アヴェルあわいち

23時就寝、5時起床。
今日はアヴェルでのあわいち。完全自走の予定なので6時に出発。昨日の帰りにR-SYSの玉当たりがキツく感じたので、出発前に調整。だいぶ軽く回るようになった。セラミックの効果は‥?
ジェノバラインは自転車でいっぱい。ええ天気やもんな。
= = = = = = = = = = = = = = =
集合場所に着くと、いるわいるわ緑のジャージがうじゃうじゃと。総勢80名以上。うーん、壮観。
一周フルコース組は10名強。班長のSかいさんが、第一休憩所のパラダイスまではまったり行きましょう♪なんていうものだから真に受けていたら、いやいや普通にガンガン行ってるし。数名が早速千切れて休憩所到着。水仙峡あたりからは小雨とは言えども降り始めて、路面は完全にウェット。こりぁたまらん。
ゲストのokentaくんは筋肉痛といいながら、登りはダンシングメインでガンガン上げてくる。対抗しようにも脚が回らない。水仙峡では後塵を拝してしまったが、捲土重来を図って灘大島では鬼の猛回転シッティングで逆襲。福良までの登りではやはり班長強し。
福良までに腹ペコになっていたのでガッツリ昼食でエネルギー補給して後半戦スタート。
鳴門への分岐あたりのアップダウンで極力アタックかけてインターバル練。下って海岸沿いでは脚も回ってきたので、都志の休憩所近くでアタック気味にあげてみたが、班長とO村さんは振り切れず。
okentaくんの脚が撃沈していたので、岩屋までの残りは二人で先発して、僕の先頭固定でまったりと。LSDレベルのちょうど良い練習になった。
あわいちは実走行時間4時間20分で完了。
= = = = = = = = = = = = = = =
明石からも35km/h前後でまったりとマイペースに。思ったよりも淡路のダメージはなく、単独走でもペースが落ちない。須磨のトレックストアに寄りたかったが、ワイヤー錠を持って来てなかったため断念。大阪のトレックストアよりも断然品揃えがええからな〜。新カラーのボトルケージが欲しかった。
17時半に帰宅。
238km Ave.31.3km/h。なかなかええペース維持できたんちゃう?
今月 400km
= = = = = = = = = = = = = = =
推定7000kcalぐらいは消費したはずだけど、焼肉とご飯、さらにソーメンまでガッツリ食べたのでむしろプラスバランス?
明日は学会なんで朝練したいな。あ、はよ寝な。