朝練:流し、予定外出費あれこれ

22時半就寝。また娘の蹴りで夜中に目が覚めた。180度回転してる‥。器用なやつやわ〜。
3時半に再び自然に目が覚めたので、走りに出かける。昨日の疲れはあんまり感じないが、筋肉には張りがあるのでアクティブリカバリーでほぐしておく程度。
21km
今月421km
= = = = = = = = = = = = = = =
ここしばらく金運から見放されているかのように無駄な出費がかさんでいる。いずれもそんなに高額ではないのだが、立て続けって言うところが精神的にダメージ大。
1つ目は腕時計を紛失。といっても、高価な腕時計ではないのだが。
同年代の方々だと、ええかげん高級腕時計されている方が多いのだが、僕はここ6~7年ぐらいセイコーのWIREDっていうカジュアルウォッチブランドがお気に入り。今まで3-4本買い替えてきている。最初の1本は故障してしまったが、以後は全て紛失という子供みたいな買い替え方。前回も約2年で紛失、今回も約2年で紛失。図ったように紛失してしまう。この1週間探してるんだけど、一向に出てくる気配がないので、やむを得ず新しいのをゲット予定。
2つ目はiMacが故障。これも6年ぐらい?前のiMacG5だから今更感があるんだけど、マザーボードが丸々やられたならいざ知らず、おそらくディスプレイだけが死んだ感じ。一昨日の晩、突然プツンっていう小気味よい音を立ててディスプレイが暗転。電源を抜いて放置してみたりしたがダメ。トラブルシューティングを見たら対処法がいろいろ書いてあったので一通り試してみるが、どうもダメッぽい予感。マザーボードが生きていたら外付けディスプレイで対処できそうだが、一体型Macに外付けディスプレイってどうよ?
もう一つあったりするのだが、ホントどうなってるんでしょ!?
自転車が気持ち悪いぐらいに調子良い分、別のところでバランスとってるんかな?好意的に解釈しよ。