風邪が本格化、SLRほしい、おきなわの写真

昨晩の当直中からどんどん頭痛と熱感、鼻づまりがひどくなってきた。風邪が本格化してしまったようだ。
症状同じなので間違いなく娘から。風邪の原因となるウイルスはいくつかあるんだけど、実は大抵が目や鼻の粘膜からの感染なので、マスクって実はあんまり意味ないんですよね。それよりも風邪をひいている人と接触がある場合は、手洗い励行と絶対目やら鼻やらを触らないことが大事。
実際、おきなわまでは風邪を引いた娘の横で寝ていても決して接触しなかったら風邪はもらわなかったのだが、沖縄後に手をつないで寝てあげた途端にこの結果。
インフルエンザは飛沫感染なので、罹患している人こそマスクをちゃんとしてウイルスを撒き散らさんようにね。
週末は天気悪いしゆっくり養生せえよってことと前向きに解釈しよ。
今日の日中が辛いなあ。
= = = = = = = = = = = = = = =
R-SYS SLRを導入しようか真剣に検討中。無印R-SYSでも十分に良いホイールなのだが、無印ユーザーでSLRに変えた人がみんな口を揃えて絶賛しているので、どうしても気になってしまう・・・。ブレーキング性能だけではなくて、R-SYS特有の反応性も向上しているということ。おまけに何よりもカッコいい。おきなわでも何人もSLR使っている人を見かけたが、こんなにかっこいいホイールあっていいのか?っていうぐらいにカッコいい。
R-SYSを本格的に使い始めてからはカーボンディープリムホイールに対する興味がほとんどなくなったのだが、Cosmic Carbone UltimateとAeolus 3 D3だけは興味あり。特にUltimateはよさそうな予感がする。
日常的にも使うことを考えるとUltimateには手を出せないので、やっぱりSLRかな。現在使っているR-SYS、やま〜んさん引き取ってくれませんか?(笑)フリーボディーだけ交換したらシマノでも使えますよ〜www。セラミックベアリング付きでお安くしておきますよ〜。
これとSRMを売り飛ばせばSLRゲット出来る算段。 ついでにEaston EC90も手放してしまおうかしら。ホンマカーボンディープつかわへんからなあ。(さすがにシクロ用にはもったいないか)
= = = = = = = = = = = = = = =
おきなわのレース中の写真。

オールスポーツのは東海岸を走っている時。ラスト40kmぐらいらしい。

もう一枚はCyclowiredのpicasaから拝借。これは羽地ダムで一本曳きしているところ。自分が思っていた以上に後ろと差が開いていないなあ〜。これじゃあ勝てないはずだわ。