難攻不落な風邪、さすがのタケウチ、アヴェル大忘年会

当直あけ。
うちの職場は異常に乾燥しており(ちょっと問題あるぐらいに)、おかげで治りかけた粘膜が乾燥にさらされて再びダメージをうけてしまい、治癒には至らず。なかなか難攻不落な風邪である。
さて帰るぞと外をみると、雨もしくは曇りだと思っていたのに晴れてるし・・・。こんな日はさっさと帰って、少しでも乗るに限る。
= = = = = = = = = = = = = = =
朝食がわりにタケウチでパンをしこたま買い込み、パクつきながら車で帰宅。レジ前にならんでいるときに焼きあがったのでせっかくだからと何気なく手にとったパンが今日のベストヒット。甘く炊いた小豆やら栗やらが入っているパン。これはかなりうまい。リピしそう。
カレーパンも初めてトライしたけど、ピリ辛のカレー自体がよいお味で、これまた凡百のカレーパンとは大違い。タケウチはハズレないわ〜。見た目に派手なパンよりもこういう一見地味なパンの出来が群を抜いている。
= = = = = = = = = = = = = = =
と、調子に乗ってパクパク食べてたら、カレーパン、あんパン、小豆と栗のパン、それに3種のレーズンパンと4つも食べてしまった〜。あちゃ〜。不摂生はやめるはずだったのでは?(笑)
= = = = = = = = = = = = = = =
贖罪、というわけではないが、1時間だけローラー。高強度では回すつもりはないので3本ローラーをチョイス。しっかしまあ、しばらくやらんうちに3本下手になってる‥。端的に言えば、ペダリングが雑だということですよね〜。LSD的な走行をしようと思っているPre-base期の今は固定やる意味もないので、3本を積極的にやるか!
しかし、3本でケイデンス200とか言ってるやま〜んさんが恐ろしい。少なくとも今の僕には無理ですわ。両手放しも恐る恐るやもん。
メータ読み 50kmだが、体感的には25kmほど。
(3本ってホンマ走行距離は無茶苦茶になるな。)
今月880km
= = = = = = = = = = = = = = =
SRMは無事にドナドナされていった。さあ、問題はこのあぶく銭をどう使うかだな(笑)。「究極」なホイールかなあ、やっぱ。
= = = = = = = = = = = = = = =
今晩はアヴェルの大忘年会。総勢60名以上という大所帯。ほとんど名前と顔が一致しない方々ばかり。
忘年会に参加されている方の4割は、僕と同じでこの一年でアヴェルの新規顧客になった人だそうだ。立地がよいのもあるけど、あんまりマニアックな感じのしない敷居の低そうなお店の雰囲気が幅広く受け入れられてるんだろうと推測。その証拠に女性の参加者が15名ほどっていうのは自転車ショップの集まりではかなり高い比率では?
本当、この一年お世話になりました。売り上げにはあまり貢献できてませんが、今後ともよろしくお願いします。
ところで、ジャンケン大会でOGKの傘をもらった。どこで使うんだ、これ(笑)