ジテ通、NHK大阪放送局の大嘘

どうも疲れが抜けきらず、身体がだるい。のども微妙に違和感あるし、黄色の痰も出るし・・。イマイチ。
朝練は中止して、ジテ通流しのみ。
今日は少し遅めまで仕事して、22時半帰宅。
本日42km
今月376km
= = = = = = = = = = = = = = =
ということで6時からのNHKニュースを見ていたら、大阪放送局のコーナーでとんでもない嘘を報道していやがる。昨日記事にした「大阪サイクルイベント」の参加者の募集締め切りが明後日までですよ〜、といういまさら感たっぷりの告知をしていたのだが、このイベントの概要を「公道レース」と、テロップまでつけて説明していやがる。
はあ????ただのサイクリングでしょ?
念のため先ほどもう一度、サイクルイベントのHPを覗いたが、どこにも「レース」なんて書いてないぞ!参加者少なくてイベントがこけるのを阻止したい気持ちは理解できるけども、嘘はいかんよ。報道したNHKは大阪府から依頼されたままに告知しただけっぽい雰囲気だけど、ちゃんと検証してから報道してほしい。レースに出たことある人は騙されないやろうけど、よく分かってない人があのイベントをレースだというつもりで出たらどうするの?安全面とか大丈夫?
NHK大阪放送局のHPにはご丁寧に本日のニュースのトピックスとして挙げていやがった。
大阪南港周辺で自転車レース
※とりあえず訂正要求メールを送っておきました。