ジテ通往路のみ:左大腿背面の違和感、SLR発進

今朝も朝練なし。というのもどうも昨晩から左大腿背面の筋肉に違和感がある。慣れないハイケイデンス練習をいきなりしたせいで、予想外の伸張にさらされた筋肉が悲鳴をあげたのかも。
ゆっくり起きてジテ通。今日は当直なので往路だけ。21km
今月543km
1000kmがかなりあやしくなってきた。年末進行で頑張るか!?
= = = = = = = = = = = = = = =
ついにSLRシェイクダウン
Exalith専用ブレーキシューは見た感じ普段使っているSwissstopの緑とあんまり変わらなさそうなので、付け替える時間もなかったしとりあえず緑シューのままで発進。
ノーマルR-SYSに比べてシャッキリ感が増した!、なんていうインプレもあったりするが、今日みたいに流しているだけでは体感できず。確かにかっちりしたような気もするがおそらく気のせい。
噂のブレーキは確かにスゴイ。効きがどうこうは試せていないが、とにかくスゴイ爆音。朝練の時間帯にこんなブレーキ音させてたら、事故でもあったのかと近所中を騒然とさせてしまうんじゃないかというぐらいスゴイ。「カーボンリム+Swissstop黄色でトーインなし」の時の2倍以上の音量と思っていただいて結構。
2号線に入っても、甲高いブレーキ音なので車の走行音に全くかき消されず存在感をアピールしまくり。どんだけ調整できてない自転車だと思われたことだろうか。この音も500kmぐらいでなくなるそうだし、トーイン(すでにトーインさせているはずなのだが)でもいくらかマシになるそうなので早急に調整せねばおちおち乗っていられない。