身体中のあちこちがガタピシ

GIROさん宅のパーティーから帰宅してもまだ7時過ぎだったが、レースの疲れか、猛烈に眠くなってきて22時には完全にばたんきゅー。それでも目が覚めたら6時半!!!おおっ!いつにない寝坊ぶり(汗)。
外を見ると雪がちらついていて朝練どころかジテ通も怪しい雰囲気。なにより昨日転倒して打撲した部分やら首やら体中痛いところだらけで自転車乗るような体調では全くない。おとなしく車通勤。
= = = = = = = = = = = = = = =
去年骨折した時もそうだったけど、身体を負傷するとものすごく眠くなる。今朝全く起きられなかったのもそのせいだろう。色んなホルモンが出まくって身体を修復しようと頑張ってくれているんだろうね。そういう時は自然の流れにまかせるのがええんでしょう。
= = = = = = = = = = = = = = =
やま〜んさんに触発されて追加注文したEtxeondoのジャケットが届かない〜(泣)。購入したことのある英国支店を使わずに、ちょっとの金額をケチって伊太利支店を使ったのがよくなかった。幸いPaypal支払いにしていたので、Paypal経由でクレーム処理して返金申請中。こういう時はやっぱりクレカよりもPaypalだな〜って思える。Cosmic CarboneもeBayで買ったけど、中古品のカーボンホイールを海外から、しかもオークションで買うなんて暴挙ができるのもPaypalのBuyer Protectionがあるからっていう安心感が大きい。ヤフオクって同じようなプロテクションがかかってるのかどうか不明瞭な点が実に日本的だなって思う。相互信用性がある程度担保されているお国柄だから成り立つシステムだろうね、ヤフオクは。
なにはともあれ、Etxeondoが届くと思ってAssosは売っちゃったので今のところ冬用ジャケットは1着しかない。あわてて代わりを物色中。質感は最高なのでEtxeondoがええんだが、あんまり売ってるところがないから探すのが大変なのと、Assosと違って色んなモデルがあるのはええんだが暖かさの基準がさっぱりわからんので選びにくいというのがEtxeondoの最大の欠点だなあ〜。
= = = = = = = = = = = = = = =

某欧州通販で見つけた逸品。€79なり。ちょっと遅めのクリスマスプレゼントにいかが?あなたのクローゼットがグレードアップすること間違いなし!(純正品らしいです、笑)