仕事納め、大晦日ライドのご案内

昨晩も24時すぎに就寝。どうも常態化しつつある。
そのわりに4時半に起床。今日から嫁さんと娘はディズニーランドへ行くので、朝の飛行機に乗るべく準備のため珍しく嫁さんも早起き。
練習しようかと思ったが、年末年始の予定を考えると、嫁さんとゆっくり話をしたりするのもほとんど時間がないなと思い練習は自重。娘も起きてきて、これまたずいぶん久しぶりに家族そろっての朝食。練習しないという判断は正解だった。
車通勤の日なので、ついでに伊丹空港でふたりをドロップしてから出勤。今日でうちの職場は(一応)仕事納めだが、公務員を始め昨日で仕事納めの方も多いはず。と思いきや、案外車は多く、普段より少しマシな程度。
= = = = = = = = = = = = = = =
今まで招待制だったはてなブログβが誰でも登録できるオープンβ版になっていたので、今後の移行に備えてアカウントをゲット。今のところダイアリーからの記事の移行サービスはなさそうだし、機能的にも充実しているとは言い難いので、とりあえずは現行のままダイアリーで運用予定。
= = = = = = = = = = = = = = =
今日も当直なので、当直中に筋トレの予定。明日、明後日で最低200kmは乗るぞ!大晦日あわいちもありだな・・・。しかも自走で(笑)
※大晦日ライドのご案内:
大晦日までガッツリ走るぜ!っていう奇特な方いらっしゃいますでしょうか?
あわいちは淡路まで移動するのが面倒なので、ブルベを管轄しておられるオダックス近畿さんご提案のルートで200kmを走ろうと思います。

http://yahoo.jp/txwtAU
コース的には宝塚から北上して篠山まで到達後、西へと向かい、西脇を抜けて福崎で折り返し。加西で南下して三木から東へ向かって、最後は有馬温泉を抜けて宝塚へと戻るルートです。僕も大半走ったことないルートなので、道案内というほどのことはできません。お昼は120km地点の加西で「がいな製麺所」という有名なうどん屋さんに寄ろうと思います(営業しているのは確認済み)。なるべく休憩は取りたくないので、そこまでノンストップ(もしくは1回程度の短い休憩)を予定しています。うどん屋さんに13時までには着きたいので、8時には出発します(できれば7時出発)。Total Ave25-26km/h程度でまったり一定ペース、LSDで走ります。掛け合い禁止。14時にはお店を出て、17時半〜18時に宝塚帰着予定。
もし一緒に走るよ、っていう方がいらっしゃればご一報ください。集合場所はルートラボでは宝塚の末広公園という市役所前の公園になっていますが、ここらへんは適当に調整します。もし自走で宝塚に来るのが、という方がおられれば、2台ぐらいなら自宅前に駐車できます。
※追記:宝塚市役所前の交差点南西の角に7時集合になりました。
= = = = = = = = = = = = = = =
ちなみに明日は帰宅後に元気があれば、やま〜んさんの定番コースをトレース予定。
宝塚〜池田〜一庫ダム〜477〜372〜園部〜亀岡〜茨木
茨木から南下して、食べログで全国No.1評価のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」を訪問予定。売り切れてなければいいんだけど。宝塚までで130kmとほどほどな距離感かな。ただし問題は時間。夕方から予定があるのでそれまでに帰れそうになければショートカット