ちょっと早出練

昨晩は娘と絵本を読んでいたらそのまま寝落ち。字が読めるようになってきたのをアピールしたいのか、「私が読むから聞いていてね」って頑張って読んでくれていたのに・・。一応ギリギリ意識を保って最終ページまで読んでもらったのは覚えているからOKとしてください。>むすめ
= = = = = = = = = = = = = = =
そんなわけで妙に疲れているのか、4時には起きられず。5時半に起きてコラムスペーサーを抜く作業。朝食に昨日と同じく長者食パンを食べたが、やっぱりパンネルより美味い。あんこ入りも偏りが激しいと書いた通り、今日の分はあんこたっぷりで美味かった。合計2枚のトーストをペロッといただく。あと数枚は食べれるが(笑)がまんがまん。
職場にちょっと早めに着きたかったこともあるし、妙に時間が空いてしまったので、いつもより早めに自宅を出発。武庫川CRを2往復。やま〜んさんとすれ違うも挨拶のみ。おんなじところ走ってるわりに、僕の通勤時間と彼の通勤時間が微妙に10分〜15分ぐらいずれているのでめったに会わない。
ポジションはこっちの方がいい感じ。近すぎず、遠すぎず。しばらくこれで行こう。
昨晩の帰りに片脚ペダリングを久しぶりにやってみたら、引き脚が弱いことが妙に気になり始めた。高回転ペダリングできないのも引き脚が弱いからだと思うので、今朝は引き脚をかなり意識して走ってみた。具体的には丹田にぐっと力を込めて体幹を保持した上で、腸腰筋をぐいぐいっと作動させる意識。ケイデンス110~120ぐらいでずっと走っていたら、出力低いわりに腸腰筋のあたりが猛烈に筋肉痛。これもしばらく意識して練習していこう。
44km
= = = = = = = = = = = = = = =
今日はお仕事が大変で疲れはてたところに、恐ろしいほどの強風。ロープロファイルのホイールで身体ごともっていかれるとは・・・。去年の9月に台風の中、やまなみハイウェイを走ったときよりキツかったかも?体調が少し悪いのもあるけど。
とにかくこんなにツラいジテ通は記憶にない。
23km
今月306km
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅したら年末にオーダーしたETXEONDOのSETジャケットが届いてた。かなり薄いよって、お店の人が言ってたので心配してたけど、最新のゴアウインドストッパーを使っているようで、着た瞬間分かる暖かさ。デザインも写真よりさらにええ感じ。着るのが楽しみ♪
って喜んでたら、一張羅のアソスのタイツに穴が・・・ガックシ。