パンク神降臨:関西CX北神戸

午前中は嫁さんに町内会の用事を押し付けてしまったので(毎度すみません)、その間、娘と一緒にクッキー作り。生地を寝かせるところまで作ってからCXへ。今日は娘も同伴。
会場までは30分ほどで着いたが、なにぶん出発時間が遅く試走は1周のみ。だがそもそも試走云々という精神状態ではなく、レースへの集中力が皆無。勝とうという気持ちがかけらも湧いてこないし、それ以前に走ろうという気持ちすら起きない。
正直DNSにしようかと思っていたが、せっかく娘が応援に来てくれたんだからと出場することに。
序盤から前に出ることなく後ろから数えたほうが早いという番手でレースは進行。息が上がらないCXレースってあきらかにおかしいでしょ!?自分でも笑けるぐらいにのんびりと走行。難しいところはケガをしないようにゆっくり走って、平地で少しずつ順位を上げていく感じ。
3周目に入ってすぐの舗装路から不整地への段差でリムうちパンク、ためらうことなくDNF。
あ〜、こんな日には無理して走ってもロクなことないな。ケガせんでよかった。
試走+レースで5kmほど?
今月400km