当直につき休養

ブログ書きながら寝落ちしてしまった。今週は意図的に無理して練習したので疲れが溜まってたんやろな。朝練もなしにしてゆっくり睡眠。
朝からガッツリパンを食べる。シュクレクレールのバゲットは至福の美味しさ。ナンボでも食べられる。リベイクしてバターなんて塗ろうものなら天国にも登る美味さやね〜。
さて、今日は当直なのでゆっくり身体を休めよう。といいつつ、筋トレはするかも。
来週はピリオダイゼーション的に休養週間なので、強度はさらに低めを意識しよう。
= = = = = = = = = = = = = = =
ホイールのインプレは本当に難しい。けど、昨日全く素姓の違うホイールを使ってみて感じたのは、最終的には性能云々ではなくて、自分自身の感性と如何にマッチするホイールを見つけるかが大事ってこと。ある程度の水準に達したあとはホイールの性能差なんて誤差の範囲じゃないだろうか。ま、それはフレームも然り。
自分が気持ちよく走りさえできれば、結果がついてこなくても機材に対する不満なんて出てこないだろう。
逆にいうと、「もっと気持ちよく走れるホイールがあるんじゃないだろうか」という飽くなき探究心(笑)が物欲を産むのだろう。なんのこっちゃ。