朝練:固定ローラー

昨晩は仕事が遅くなり23時半帰宅。お風呂で寝てしまったりで、就寝は24時15分ぐらい?
2月、3月はなんとか量を稼ぎたいので気合いで4時15分起床。連日4時間睡眠はさすがに堪える。4時45分からローラー開始。
固定ローラー(L2):36km, 169W(2.64W/kg), 78rpm, 123bpm
心拍数から明らかなように全然上げられず。昨日はあまり気にならずに出来ていた200W Keepが全然出来ていない。手放しで前傾姿勢を保持しながら回してみたりとかバリエーションをつけながら我慢我慢の80分。
手放しで前傾姿勢を取っていると、大腿背面から臀部にかけての筋肉をすさまじく稼働している感覚があった。ハンドル握った状態で同じようなポジションを取っても、ここまで負荷を感じたことはない。体幹の筋肉を鍛えようっていうつもりでやった練習だったんだが、別の意味で効果的な練習だったのかも。メカニズムがよく理解できていないが。
今月 122km
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテ通しようかと思ったが、平地でも雪が積もる場所があるかもっていう天気予報にびびったのと、ローラーで疲れが溜まっていることがはっきりわかったのでおとなしく車通勤。
= = = = = = = = = = = = = = =
Lemond Revolutionがほしいなあと漠然と思ったりしているわけだが、かなりうるさいらしいと聞いて動画をググってみた。この動画をみてさすがに気持ちが萎えた。

何この爆音!?