夜練:固定ローラー L2 75分

当直明け。当直に入る前に、マッサージを受けに行った。全身ゴリゴリしているような感覚があったからだが、案の定、脚よりも上半身がゴッリゴリ。僧帽筋あたりを入念にマッサージしてもらい、肩凝りがすっかり解消した。そのおかげか、ものすごく熟睡できた。
= = = = = = = = = = = = = = =
ようやく睡眠不足も解消できた感があるので週末はがっつり乗り込みたいところ。しかし土曜日も午後から予定があるし、日曜日もCX最終戦がある。うまくやりくりせねばならぬ。
= = = = = = = = = = = = = = =
関西、少なくも自分が育った中河内地区では子供の頃からあった風習である、節分の太巻き丸かぶり。例年はかかさずこなしていた恒例行事だったが、今年は無視して嫁さんのバースデーディナー。
第一候補として考えていた、肥後橋の「ルールブルー」は予約が埋まっており行けず・・・。止む無く、昔ちょこちょこ行ってた、ハービスの「ブルディガラ」へ。ここは料理もまずまずイケるし、パン屋さんを併設してるのでとにかくパンの満足度が高いのでお気に入り。
およそ5年ぶり?ほどだったが、相変わらずコストパフォーマンスはよい店だ。お店が広いので隣席との距離感も程よく、雰囲気がよいのもポイント高し。難点はパンが美味しくてついつい食べすぎてしまうことぐらい(笑)
今日もしっかり食べて、お土産分のパンまで購入。
= = = = = = = = = = = = = = =
夕食が高カロリーになるのは予想していたので、朝昼はかなりカロリーを絞っておいたが、それでもオーバーカロリーなんで、帰宅後にローラー。CXワールドカップ第2戦を見ながら。絹代と辻浦のコンビはあかんな。同じ話なんべんするねん。
固定ローラー75分L2:37km, 190W(2.96W/kg), 87rpm
今月159km
昨日しっかり休めたからか、身体がすごく軽かった。マッサージの効果で上半身がリラックスしたのがよかったのかも。