全身の痛み

昨日は夕食後に猛烈な眠気が襲ってきて9時過ぎ就寝。いつもの習慣か、3時ごろに一度目覚めるもすぐ2度寝して6時半までぐっすり。
起きると全身が痛い。単純に筋肉痛というだけではなくて、転倒のダメージも含まれてそう。幸い?なことに雨なんでジテ通の誘惑に駆られることもなく、選択の余地なく車通勤。
= = = = = = = = = = = = = = =
朝、昼は普段通りの食事だが、お昼過ぎから身体が無性にたんぱく質を欲している気がしてきた。やたらと肉が食べたくなり、カロリーはちょっと無視して、夕食にはステーキを用意してもらった。さすがに量は少なめにしておいて、代わりに豆腐をしっかり食べた。
こういう身体の声に逆らわないのもたまにはええかも。
嫁さんが職場の上司からもらってきたチーズケーキは余分だったかも(笑)。豊中のマキノっていうお店なんだが、「牧野牧場」っていう商品名?のチーズケーキで、スフレみたいなふわふわの食感。チーズの味も濃厚で逸品だった。