木津川CR2往復、京都 上桂「タージマハル」

早起きして朝食前に軽くローラーするつもりが、完全に爆睡。目覚めたら7時!あわてて準備して車で出発。
今日は、先々週と同じく木津川CRでhaikalaさんが練習するというので、またもや混ぜてもらうことにした。昼過ぎから京都で勉強会の予定があるので方向的にもちょうどよい。
高速で京都南まで行き、先週CXのレースに出た桂川河川敷の駐車場に車を停め、桂川CR経由で木津川へ。走り出しから脚が重い。昨晩、爆睡してしまったのはやはりそれなりに訳があるんだな。御幸橋での集合時間には完璧遅刻だったのでとりあえず単独走。行けども行けども折り返してくる一行と出会わない。不安になったが、木津川台にあと3km程のところで無事合流。後から聞いたらコンビニ休憩していたとのこと。
なにはともあれ合流でき、あとはひたすら走るのみ。出力的には強度は高くないのだが、自分の調子が悪すぎてしんどい。おまけにディレーラーあたりから異音がするし。
ごまかしながら走っていたが、2往復目のラストで見事に付き切れ。情けなや〜。
118km
今月645km
= = = = = = = = = = = = = = =
その後は京都駅前でお仕事関係の研究会。
伊勢丹でやっていたサロンドショコラに寄り道。お客さんの女子比率9割以上?少なくともぐるっと見回した感じでは男性一人のお客は僕以外にはいなかった。男でチョコ好きっておかしいかい?ええやろ!(笑)
同じくチョコ好きの家族のためにお土産を購入。自分には東京焼きマカロンっていう名目で売っていたものを買い食いしたが、上品な回転焼きやん!
さらにokentaくんと待ち合わせして、共同購入の補給食の受け渡し。色々興味深い話も聞けたぞ、ぐふふ。
= = = = = = = = = = = = = = =
今日のラストは、インド料理屋巡りの第3弾!上桂にある「タージマハル」へ行ってきた。なんでこう、インド料理屋ってば普通に住宅街っぽいところにあったりするんだろうか?およそインドな香りのしない街区にお店はあった。
チーズナンセットをオーダー。

カレーはチキンカレーとほうれん草チキンカレーをチョイス。ナンは3店の中では一番モチモチで、個人的には一番好み。カレー、特にほうれん草カレーは美味かった。付け合わせのタンドリーチキンはまあこんなものかなってとこ。
= = = = = = = = = = = = = = =
インド料理屋に行くとナンが恐ろしくデカくて高カロリーっぽいので、練習ガッツリした日じゃないといけないのが残念。それと結構高くついてしまうのもなあ〜。とりあえず次回は地元宝塚のインド料理屋を攻めるぞ!
他のアジア系料理店のカレーも食べたくなってきたな。