誕生日パーティ【朝練:固定ローラー150分+アヴェル練】、西福島「シャリマール」

4時間睡眠で4時起き。最近不思議とこれでも眠くない。61.9kg、体脂肪率・・・忘れた。見た目には贅肉が落ちてきた。
そそくさと準備してローラー開始。
【固定ローラー:152分、75km、204W(3.29W/kg), 86rpm, 132bpm】
ひたすら200W強をKeep。溜まっていたガンダムAGEを5話から11話まで一気見。盛り上がりにかけるし、話が浅い・・・。ガンダムのデザインもイマイチ。
= = = = = = = = = = = = = = =
急いで朝食を食べて、車で職場まで移動。アヴェル9時練に参加。昼からはお仕事を少しせねばならないし、早めに帰宅する必要もあったので途中で抜けることにした。
中橋から千丈寺湖を目指すコース。参加者は僕を含めて3名のみ。中橋〜猪名川〜切畑〜西谷と来たところで僕は離脱。切畑〜西谷の小さな登りで着いていけずいっぺんちぎれる失態。やっぱ疲れ溜まっとるわ。
別れてからは西谷〜万善〜猪名川〜中橋〜(中略)〜福島。西谷から中橋まで一回も信号にひっかからなかった。なんか嬉しい。下り基調+追い風なので35km/hは最低維持という感じのペースで快調に飛ばして帰る。お昼ご飯何にしようか迷っていたところ、職場から数百mのところでインド・パキスタン料理店を発見したので迷わず突入(笑)。これで3日連続インド料理(笑)。
【実走:85km、179W(2.89W/kg), 89rpm】
※どうもGarmin上での平均出力とGolden Cheetahでの平均出力に差があるんだけど、どういう計算されているんだろうか?
本日合計 160km
今月 805km
= = = = = = = = = = = = = = =
お店の名前は「シャリマール」。今まで入ったインド料理店と違ってかなりこざっぱりしていて、西洋料理店風。ランチセットにナンを追加で注文。日替わりカレーは卵とチキンのキーマカレーとのこと。辛さはMAXをチョイス。
ナンは表面が今までになくパリッ、さくっとしており、ベースがややもっちり。カレーはちょっとスープっぽさが強いが結構美味く感じた。少し酸味があるかな。

このお店、何よりよかったのが、店長さんがめっちゃきさくな人で、食事後に自転車のこといろいろ聞いてきてくれた。インド人?の店員さんが他にいないというのもあるんだろうけど、他の店だと店員同士がわけわからん言葉でしゃべっているのがどうもなじめなかったんだが、ここはそういう変な無駄話の声も聞こえず、ゆっくり食事に専念できた。
これは再訪する価値ありですな。
= = = = = = = = = = = = = = =
夜は娘の誕生日パーティー。子どものくせに普通のケーキが嫌いな娘のために、唯一食べられるチョコレートケーキを買いに行く。今回も堀江のル・ピノー。下品な甘さがなくてよい。
娘ももう5歳か・・・。自分がおっさんになるわけだ。