【ジテ通】、ロングライダーズ、中之島「ディワリ」

ぼちぼち起こされてしんどめの当直明け。仮眠前に筋トレしたのがしんどさに拍車をかけているのかも。
今日はジテ通往路のみ。
12km
今月1008km
= = = = = = = = = = = = = = =
昨晩、自転車ロングライド専門同人誌「ロングライダーズ」の新刊を読む。
これ読むとめっちゃロングライドしたくなる。速く走ってレースで勝つっていうのが一番の目標であるんだけど、CXにしろ、ロングライドにしろ、もっとプリミティブな自転車の楽しみが凝縮されているように思えて、こっち方面にも魅かれる自分がいる。
練習も兼ねて「ファストラン」(比較的軽装備/そこそこのペースでロングライドするという定義)を今年はいくつかやってみたい。
候補として考えているのは、まずはあわ2。距離的には300kmなんで問題ないと思う。淡路島はコンビニも多いのでトラブルが起きてもリカバリーしやすいというのもポイント。
その先に控える大目標としてキャノンボールをしてみたい。これは2chから始まった(?)企画で、東京大阪間を24時間以内に走破するというもの。基本的には東海道をなぞる形になるわけだが、自転車走行に向いてない箇所を迂回することも可。まだ数名しか達成していないこの偉業にチャレンジしてみたい。昔からこういうアホ(失礼)な企画にチャレンジしたいと思いつつ、実際には腰が重くて憧れに終わってしまうパターンが多い人間なので、ここらで一発やらかしておきたいところ。レースシーズンが始まるまでにチャレンジできたらな〜。
= = = = = = = = = = = = = = =
仕事が忙しくて昼食を食べ損なったので夕食はガッツリ行くことにした。嫁さんと待ち合わせして、中之島クロスウォーク内の「ディワリ」へ。
ほうれん草とチキンのカレー、野菜カレーの2種類のカレーに、肉料理2品、チーズナン、サラダ、ドリンクというセットを注文。この店、特筆すべきはナンを1枚おかわりできちゃうこと。さすがにプレーンナンだけになるがガッツリ食べたい時には嬉しいサービス。

嫁さんの分も僕がいただいて3枚をペロリ。ナンはモチモチ、ふっくらで好みの感じ。一昨日のシダラタがあまりに残念なナンだっただけに、余計にうまく感じたのかも?
カレーもまずまずの味。特にほうれん草カレーが美味かったな。
リピ決定。