【固定ローラー180分+ジテ通】、宝塚「マハラニ」

昨晩はカレーを堪能して帰宅後、娘を寝かしていると自分が先に寝てしまうパターン。
22時半ごろ就寝で4時半起き。5時からローラー開始。
【固定ローラー180分:L2 120分+L3上20分+L2 40分】
今日はエウレカセブンをお供に。35話から42話まで消化。エウレカはどうも燃える展開が少なくて体質に合わないな。ラストに近づいて来ても盛り上がりに欠ける。あと少しだし、新作も始まるみたいだからとりあえずラストまで見よう。
さて、肝心のローラーの方は、最初は全然パワーが乗らずダラダラと60分。180Wぐらい?次の60分は200Wは最低keep。やや後ろ乗り気味にして股関節から動かすイメージで。
だいぶ脚が暖まってきたのでL3上20分を1本。248W, 85rpm, 144bpm。。今日はえらくしんどかった。
ラスト40分を流して終了。
80km
= = = = = = = = = = = = = = =
8時にローラー終えて、午前中は娘の保育園のイベントへ。
お昼すぎに帰宅してお昼ご飯はアレを作ってみた。

王蟲ライス。やま〜んさんのブログで一目みて、あまりの衝撃に今週末の作成を決意。嫁さんのウケは良かった。( ´ ▽ ` )ノ
= = = = = = = = = = = = = = =
昼から少しお仕事しに出勤。武庫川CR往復をセットで。帰りに100均Seriaに寄って巾着リュックを購入。先日当ブログにもコメントくれたあさぎりさんがお土産袋として使っているというスグレモノ。畳めばポケットに入るので、リュック背負って行かなくてよいのは助かる。
お土産袋といえば、年末にCCPのサコッシュ買ったが、あれは正直ビミョー。クルクル前に回ってきてしまうので走りにくい。
往復55km
今月1143km
= = = = = = = = = = = = = = =
夕食は一人だったので、またもやカレー(笑)
地元開拓の第一弾として、宝塚駅前の「マハラニ」をチョイス。自宅からは小林駅前のスピマハルの方が圧倒的に近いのだが、駐車場がないので今回はやめといた。
今日はAセットというのを注文。野菜カレーと日替わりカレーの2種類、ナン、サラダ、チキン、ドリンクがついて880円という驚異的なコストパフォーマンスの良さ!
肝心のお味の方は、カレーは激辛でもマイルドな感じで、クセのない食べやすい感じ。もう少しスパイス効かせてくれた方が好み。

ナンはセットについてるプレーンナンに加えて、アルナンというジャガイモと野菜の入ったナンを食べた。もっちり度は昨日のお店の方が上。少し固めかな。アルナンは初めて食べたが、粉もんにジャガイモだからボソボソするかと思いきや、これがワリとええ感じ。

とにかくこの店はCPの高さが素晴らしすぎる。ランチはさらにナンが食べ放題らしい。やばいぞ。ここ。