三田・篠山食べ過ぎ休日

日曜の夜は仕事であんまり熟睡できた感じではなかったが、なぜかあんまり疲れはない。少なくとも脚に張りはない。
ま、いずれにせよ、今日は家族でゆっくりする予定。幸い好天に恵まれた。
本日のお出かけは三田・篠山方面。まずは、両親へのお土産も兼ねてエスコヤマでコヤマロールを買いに。開店20分前の時点でコレ。

ちと分かりにくいが、すでに50人ぐらいは並んでる・・・。今まで平日にしか来たことなかったから、少し舐めてたが、すごい人気だわ。
整理券もらった時点で11時半受け渡しとのこと。まだ1時間以上あるので、先に昼食へ行くことにした。と、その前に、コヤマのパン屋でいくつか仕入れておく。パンの質云々以前に、店員の手際が異常に悪いのと、過剰包装の度が過ぎている。どんだけ美味しくても、ここのパン屋は二度と利用せんやろな。パンとケーキを同一視してる気がする。
お昼の目的地、というか本日のメインは篠山にあるピザ屋「クワモンペ」。以前から自転車で行こうと思いつつ、行く機会に恵まれず放置してあった。念願かなっての初訪問。
11時半に着いて、待たずに席へ案内されたが、そのあとは続々とお客さんがやって来て、帰る頃にはかなりの待ち時間っぽかった。
大人2人と幼児1人で、ピザ3枚とパスタ完食。というか、ピザ2枚分ぐらいは食べてしまったような・・・。気のせいと思いたい・・・。
味はまずまず美味い。正直、特筆すべきほどでもないが、ま、のどかな田舎で食べるというロケーションがええんかな。包み焼き形式のピザが美味かった。あれはオススメ。
帰りにコヤマロールを受け取り帰宅。1時過ぎだったが、すでに今日のコヤマロールは売り切れていた。すごいなあ〜。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅後は断捨離の結果として大量にできた粗大ごみを宝塚のゴミセンターへ持っていくお仕事。110kg捨てて990円。安!
= = = = = = = = = = = = = = =
ひっさびさのコヤマロールは生地、クリームともにやっぱり美味い。卵たっぷりの風味がたまらんね。完全に、どう考えても食べ過ぎた。
= = = = = = = = = = = = = = =
その分、夕食は超ヘルシーメニューにしてささやかな抵抗。
それと、アクティブリカバリーレベルで30分ほどローラーも回して、ロールケーキ一切れ分のカロリーを消費しておいた。
9km
今月1063km(実走:824km、ローラー:239km)
= = = = = = = = = = = = = = =
今日は、競技者としてはあきらかにマイナスだが、それ以前の一人の家庭人として非常に充実した一日だったな。
楽しく過ごせて、家族に感謝。