過去最速?【ジテ通】

6時起床。今日から怒濤の当直3連戦で、しかも今日、明日はどれぐらい寝られるかかなり不確定要素が強いので、無理せずしっかり睡眠時間を確保。
= = = = = = = = = = = = = = =
とりあえずジテ通。昨日しっかり休養したので脚は軽い。武庫川CRを快適に飛ばし、武庫川大橋まで到着した時点でAve33km/hrほど。宝塚市内を抜ける間はスピードを出せないので、普段はだいたいここで30km/hr。今日はジテ通片道だけの予定だから、ここで頑張っても問題ないだろうと、色気を出してR2でも信号間ソリア状態。とは言え、R2は信号ストップが多く、ストレス溜まる〜。これから通勤はR43使おうかな?
そんなこんなで、職場まで38:43、Ave32.7km/h。おそらく過去最速、脚も結構張ってる。それでもAve 209Wなんだから、信号前で脚を止めている時間が如何に長いか、そして自分の巡航能力がいかに低いか(泣)。
21km
今月1084km(実走:845km、ローラー:239km)
= = = = = = = = = = = = = = =
最近当ブログにコメントを頂くこともあるsakaism335さんのブログを昨日見ていて衝撃を受けた。
ほとんどの練習をローラーでこなしておられる、ということ自体はときおり耳にすることもある話だが、問題はその強度と持続時間。L4レベルで1時間とか普通にこなしてらっしゃる・・・。
やま〜んさんもそうだが、なんだか同業者の方の練習ってすさまじく密度が濃い。集中力があるというか・・・。
その点、自分の場合、「出し切った〜」っていう感覚に乏しい気がする。ベーストレーニング期もぼちぼち終えようというこの時期以降は、毎度毎度の練習でしっかり狙った負荷をかけていくことをより一層意識していかなねばなるまい。
最近の異常に低い心拍数を考えると、どうも自分を甘やかしている気がする。
ちょっと反省しよ・・。