ロングへの誘い、【ジテ通復路+夜練 固定ローラー:L4 60分走】

いつ以来?っていうぐらいに超ラッキー系当直でぐっすり。
Twitterでフランドルをフォローしていたが、カンチェさん鎖骨骨折か・・・。残念。TREK DOMANEはデビューウィンどころかイメージ悪いなあ。それにしてもボーネン強い!コカインやらなんやらの騒動で往年の強さはどこへやら?って思っていたら今年は完全復活。かっこええわ。ローラーしながらフランドルの録画見るのが楽しみ♪
= = = = = = = = = = = = = = =
断捨離の際に思い切って手放すことにしてた銀塩カメラのうちの一つ、FUJI FILMのNATURA BLACKが結構ええお値段で売れてくれた。ラッキ〜。購入当時の倍近いよ?もっとも、手放すのがもったいないぐらいコダワリの強いカメラで、限定発売が終わった直後からプレミア付いてたから今の値段も妥当なのかも。
ハッセル以外は売っちゃおうかな。銀塩。
= = = = = = = = = = = = = = =
キャノボを達成してから、以前にも増してロングライド(ブルベ系)やらアイアンマンやらの「人間の限界への挑戦」系種目に興味が移ってきている。多分、この手の挑戦も永続的に続けようっていうものではなくて、「いっぺんやってみたい」っていう程度のものなんだろうから、あくまで自分の軸はロードレースに置いていきたいとは考えているものの、面白いレースがほとんどない日本のアマチュアレース界の現状を鑑みると、知らず知らずに興味が逸れていってしまっている。
やっぱ、おきなわからこちらレースに出てないのがよくないのかな。伊吹山へもイマイチ気持ちが盛り上がらんのだが、実際レースしてみたら気持ちが変わるんだろうか。
昨日愛知県で行われた草レース(RE氏が優勝したようだ)みたいに、ローカルでも面白そうなレースはちょこちょこあるし、そういうのに積極的に出てみようか。
そんな気持ちになりつつ、4月になったし、ベーストレーニングの最大の目的だったキャノボも達成したので、そろそろ本格的なBuild期に入っていくつもり。SST~L4~L5をひたすらやりまくる予定。L6以上は少なくとも平日は不要。
= = = = = = = = = = = = = = =
【ジテ通復路のみ】
腹減って力出ず。おまけにチェーンの油膜切れまくりで整備不良のママチャリみたいな異音立ててるし・・・。
21km
夕食、娘と入浴後に仕切り直してローラー。
【固定ローラー:L4 60分走】
WU5分後、気合いの一本勝負。負荷は最低にしてギアをかけてケイデンス高めを維持するよう心がけた。

  • 275W、87rpm、155bpm

見事勝利。集中する時は映像じゃなくて音楽に限る。本日のBGMはLady GaGaからの〜BonJovi。ラストは「Keep the Faith」で〆。でも、やっぱり練習後にまだ余力があるような感じがする。FTPに肉薄する強度で余力があるっていうことはオフシーズンにもう少しFTP上がってると考えるのが妥当なのかしら?
41km、1071KJ
本日合計62km
今月95km (実走:43km、ローラー:52km)
= = = = = = = = = = = = = = =
手持ち商品売却のご案内です。
Eliteの3本ローラー Parabolic Rollerを売却いたします。
売約いただきました。ありがとうございました。