【朝練 固定ローラー:L3 (SST)30分×1+ジテ通往路】

昨晩は練習後にフランドルの録画をDVDにダビングしたりしてたら寝るのが遅くなってしまい、4時半の目覚ましで起床できず。5時40分ぐらいにようやく起床。
ちょっとだけローラー。
【朝練 固定ローラー:L3(SST)30分×1】
さすがに昨晩のダメージあり。最初は全然出力でなかったが、5分ほど回している間にええ感じにパワーが絞り出されてきたので、そのままSSTへ。

  • 241 W, 84rpm, 138bpm

40分しようと思っていたが、30分すぎから左膝に軽く違和感が出てきたので中止。
20km
【ジテ通 往路のみ】
ジテ通は往路のみ。固定では感じる膝の違和感が実走だと出にくい。同じポジションでKeepされるのがよくないんかも。固定ローラーでもちょこちょこ着座位置をずらしているつもりなんだが。復路は職場に泊めっぱなしになっていた車を回収予定。
21km
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暴風吹き荒れる中、自転車で・・・というほど無謀な人間ではないつもりなので、おとなしく予定通りに車で帰宅。電車が止まったりしていた影響なのか渋滞がひどく帰宅に手間取った。
夕食を軽めにして夜練。
【夜練 固定ローラー: L4 20分×2】
WU10分後にメニュー開始。朝よりよく脚が回る。疲れは全然溜まってない感覚。

  1. 275W, 88rpm, 144bpm
  2. 271W, 86rpm, 149bpm

セット間は5分。すっかり回復しただろうと思いきや、なんだかパワー出ず。ラスト5分頑張ってアベレージをあげた感じ。
35km、877KJ
今月171km (実走:64km、ローラー:107km)
これだけL4メニューをやっても疲れがたまらんというのは、冬場のベーストレーニングが効いているんだろうか。はたまた、FTPが上がっているのに気づかずヌルいメニューになっているんだろうか。
いずれにせよ、冬場のトレーニングの効果があったということには違いなかろう。
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TTマシーンがほしい・・・。TTレースではなくてトライアスロン用に。