もぎたてフレッシュ・ワロンヌ【朝練:3本ローラー L4 20分×2+L5 2分×3】

もぎたてフレッシュ・ワロンヌを鑑賞して23時半就寝。ロドリゲスのパワフルな登りはしびれるな。ジルベールもまたもや黄金のタレを炸裂させていたけど、熱い走りが戻ってきたようで安心。リエージュも楽しみだ〜。あ〜、でも春のクラシックももうおしまいか・・・。全日本があるけど今年は生中継ないしな。
= = = = = = = = = = = = = = =
4時にバッチリ目が覚めて4時半から練習開始。かなり身体が重いし、脚にも張りがある。けど、今日は当直なので少なくとも24時間以上休養取れるし頑張りどころと思ってしっかりやる。
【朝練:3本ローラー L4 20分×2+L5 2分×3】
WUは200Wでもしんどいぐらい。こりゃやべえと思いつつもメインセットに突入。まずはL4 20分×2。

  1. 269W(4.33W/kg), 85rpm, 141bpm
  2. 263W(4.24W/kg), 80rpm, 144bpm

案の定、低め。なんとかL4レベルにぶら下がった。10分ほど流してからメインセット2。L5上 2分×3、rest 5分。

  1. 329W(5.30W/kg), 83rpm, 133bpm
  2. 337W(5.43W/kg), 86rpm, 141bpm
  3. 326W(5.25W/kg), 83rpm, 138bpm

ホントは5本やりたかったがお時間の関係で3本に。3本ローラーで追い込むと、ラスト数秒がやばいな。倒れそうになる。このメニューはもうちょっと元気なときにやらな危ないな。
43km, 1100KJ
今月758km (実走:298km、ローラー:460km)