カレー部会@北新地「ロイヤルタンドーリ」

4時間ちょっとはまとまって寝られたのでまずまず回復。
だが、臀筋、ハムの張りが結構キツメ。夜の寄り合いに備えて、職場から数分のプールでカロリー消費に勤しもうかと思っていたが、やめといたほうがいいかも。流しで泳げばちょうどよいほぐし効果?になるかもだけど。
= = = = = = = = = = = = = = =
なんだか明日は晴れそう♪奥様にも無理やり外出宣言をしたので、明日はみっちり走ろう。どこいこ?
あわ?びわ?近場?
= = = = = = = = = = = = = = =
ほぼ定時で脱出してプールで1時間ほどエネルギーを消費。そりゃもう自分でも嫌になるぐらい手足の動きがバラバラ。おぼれそうになりながらの60分。
でも泳ぐのは自転車と違う楽しさがあるな。
= = = = = = = = = = = = = = =
そのあとはおまちかねカレー部会。Asagiriさんに声をかけていただいた。6名中、3人は若者、3人はおっさん(自分含む)。全員初対面だったが楽しい時間を過ごさせていただいた。自転車という共通言語があれば年齢差は全く関係ないね。
お店は新地のアバンザすぐ南にある「ロイヤルタンドーリ」。3300円で食べ放題・飲み放題という素晴らしいコースがある。カレーは16種から、ナンも7種類ぐらいから選べて、他にもタンドール系料理もある。食べ残しを防ぎたいんだろうけど、まとめてオーダーさせてくれないのがちょっとうっとしいが、それを補って余りあるウマさ♪特にナンは絶品。甘みが強い生地がベースで、中の具によって少し塩気なんかを調節してる?チーズナン、パンプキンナン、ガーリックナンを食べたが、どれも甲乙つけがたい。シェアしてもらったカシミリーナン(ココナッツのナン)が最高に美味かった。カレーはマトンマサラやらほうれん草・チキンともう1皿頼んだが、もう少しスパイスのパンチがほしい。やや甘め。
タンドール系は全般的にネパール色が強いようで、中華料理っぽい感じ?とくにチリソース系とかモロに。シシカバブとかタンドリーチキンなんかのド定番はソツなく美味い。
総じて非常に満足度の高いお店。唯一の欠点は「食べ過ぎてしまうこと」(笑)