新・御三盆、【朝練:3本ローラー L4 10分+15分+10分】【ジテツウ】

22時就寝、4時起床。積ん読にすると書いたPerformance Cyclingを読みながら寝落ち。まだ数ページしか読んでいないが、理論先行・非実践派の私のような人間にはぴったりな本の予感。
BW 61.8kg, 5.7%, LBM(Lean Body Mass) 58.3kg
= = = = = = = = = = = = = = =
本日はニュー三盆ローラーArion Magのシェイクダウン。Eliteの第2世代負荷付き三盆。初代は使っていないので、比較対象はさらに旧世代のParabolic Roller。
まず感動したのは自立すること!Parabolicはホンマ保管しにくかった・・・。これだけでも買い換えた価値アリ。
走行音はちょっとマシ?っていう程度の違いだろうか。振動も劇的には変わらんかな。ただ、負荷をかけられるようになり、結果的にローラーの回転数が低下している分、高出力で走った時の唸りが明らかに軽減。少なくとも音に比較的寛容な我が家族的にはおそらく無問題。
負荷は無負荷を含めて3段階。2段階目で走ったが、十分な抵抗あり。50×13-14T、ケイデンス50ぐらいで300Wぐらいは普通に出る。少なくともL5レベルのインターバルまでは十分にこなせそう。
= = = = = = = = = = = = = = =
【朝練:3本ローラー L4 10分+15分+10分】
病み上がりで出力イマイチ。ようやくMadoneのポジションに身体が再び慣れてきた。自転車を変えたのが原因か、はたまた固定ローラーばっかりしていたのが原因か。
ちょっとショックだったのが、しばらく3本やってない間に手放しがめっちゃへたになってたこと。反省してしっかり3本に乗り込むことにしよう。

  1. 273W(4.44W/kg), 88rpm, 147bpm
  2. 272W(4.40W/kg), 83rpm, 149bpm
  3. 272W(4.40W/kg), 83rpm, 145bpm

ま、ボチボチと。
35km, 904KJ
【ジテツウ】
ボチボチと、マッタリと。
46km
今月715km (実走:298km、ローラー:417km)
= = = = = = = = = = = = = = =
補給食(練習中および職場での)をiHerb.comに大量発注。推定16000Kcal分ほど。Clif Bar Miniはピーナッツバター味以外はあまり受け付けない感じだったので、同じメーカーのClif Kidsのピーナッツバター味を発注。こっちのほうが随分安いし、なにげにカロリーも高い。
もひとつ、人気のKashiっていうメーカーのシリアルを固めたようなモノも注文してみた。