朝練のち汁練のち単独練

5時半起床。4時に起きれなくなってきてる。
とりあえずローラー。
【朝練:3本ローラー L4 20分】
WU20分、L4 20分、CD 5分で〆。
25.3km, 624KJ, BS 55
= = = = = = = = = = = = = = =
朝食は昨日久しぶりに焼いたHBのパン。白ごまの全粒粉パンと、米粉入りレーズンパン。どちらもなかなかうまく焼けた。
腹を満たした後は練習会に参加すべく出撃。まずは汁練。実業団メンバーは栂池に行っているみたいで8時発の8人ほどのうち汁ジャージの人は2人だけ。一人はpasso di silbestのジャージだからP1の方か?とりあえず、この人が最強っぽいのでくっついていけるように頑張ってみる。

  • 1st: 6:15, 344W, 92rpm, 156bpm(信号ストップ)
  • 2nd: 4:03, 301W, 86rpm, 156bpm
  • 3rd: 7:40, 275W. 92rpm, 151bpm

2nd stageはひとり列車に乗り遅れ、単独走。3rdはもう少し頑張っていたつもりだったんだけど・・・。一応最後は頑張ってあげておいた。
すかさず引き返して中橋ローソンまでダム経由で。

  • ダム(場所は適当): 6:23, 291W, 59rpm, 145bpm

中橋ローソンでは僕以外に3名。皆様は加舎の里方面へ行くとのこと。早く帰宅したかったので、同道せず帰宅しながらの単独練へ。
中山から長尾山トンネルを抜けて、十万辻を下り、蓬莱峡を登り、さらにハニー坂経由で甲山へ抜けて帰宅する方針を立てる。
まずは中山。サークルケーサンクス前の交差点から、トンネル方向と桜台の分岐点まで。

  • 6:57, 320W, 81rpm, 147bpm

引き続き、蓬莱峡。大多田橋交差点から船坂バス停まで。

  • 16:49, 314W, 76rpm, 147bpm

ベスト大幅更新!
ハニー坂をダウンがてらちんたら登っていたらアヴェルの面々が下ってきた。六甲山縦走予定組?天候がいまいちだから縦走はやめたみたい。一緒に蓬莱峡を下り返して、そのまま帰宅。
3:02:27, 79.9km, 1328m, 1908kJ, BS 214
とにかくよく登れた一日。やたらと高出力を連発&維持できたのは休養がしっかりできていたからか、はたまたQ-ringsのおかげか。今日の値が全部3%低めに表示されていることを考えると、ただ単に休養ができていたでは説明しにくいほどの高出力。
今月 490.0km(実走:165.4km, ローラー:324.6km), 10493KJ, BS 928