Installation of the oval chainrings 【朝練:3本ローラー L5 3分×5+L4 10分】

4時に目覚ましかけるもやっぱり眠気が強くて6時まで爆睡。とりあえずいつもの朝練。
【朝練:3本ローラー L5 3分×5+L4 10分】
ちょっと訳あって(後述)パワー表示値が3%低くでているので320WあたりをめどにL5。機材面での影響もあるのか、いつもより筋持久力がない。ケイデンスでパワーを稼いでL5をいちおう完遂したが、心拍数は上がらず。筋トレ的な練習になってしまった。
ちょっと物足りなかったのでL4 10分を追加。ヘロヘロでパワー出ず。どうしてなんだろと思ってたら、エアコンの設定がなぜか21℃になってた。そりゃオーバーヒートするわ。
46.3km, 1100KJ, BS 98
今月 431.1km(実走:85.5km, ローラー:345.6km), 9061KJ, BS 757
= = = = = = = = = = = = = = =
パワー表示値が低く出ている理由はコレ>Rotor Q-rings。(写真追加予定)
ず〜〜〜っと前から興味あったんだけど踏み切れずにいたのだが、シル関係の方々が使っておられるのに触発されて導入。残念ながらQuarqにはOCP3バージョンしかつかないので、アウター52T化は叶わず。
今朝から初乗りだったのだが、違和感はさほどなし。確かに若干ペダリングに違和感を覚えるが、問題となるほどではない。ローラーだと分かりにくいだろうから早く実走してみたいところ。
ちなみにQuarq compactにインストールするとチェーンリングの剛性が変化する関係で、SRAM REDのチェーンリングに比べ約3%ほど数値が低く表示されてしまうそうな。キャリブレーションをする必要があるのだが、それにはWahooフィジカキーが必要。iphoneにフィジカキーをぶち込むとANT+受信機としてiPhoneが作動するようになるので、QalvinというQuarq純正ソフトでキャリブレーションを行うという流れ。
これを所有しておられる某氏に近日中にレンタルさせて頂く予定。自分で買うには使用頻度が低すぎるもので・・・。お世話になります。