今週も汁練

何時に寝たのかすら怪しいが、とにかく眠くて眠くて寝落ちした感じ。明らかに疲れがたまり気味。
目覚めると雨は上がっているし、その後もお天気が好転しそうなので外練したいところだが、あいにく10時から自治会の集会に顔を出さねばならないらしい・・・。ローラーに気持ちが流れ流れかけたが、「練習のための練習をしてはならない」と思い直し、短時間でも追い込める練習をしようと汁練に2週連続で参加させてもらうことにした。
JBCF富士山の開催日ということもあってか、8時組は先週よりさらに寂しい感じで、自分含めて3名・・。コータローさんと、もう一人は先週もかなり強かったシルベストの方。コータローさんに紹介していただき、彼がかのFJTさんだと知る。ほほう、通りで強いわけだ。今日も胸を借りるつもりで出発。

  • 1st: 06:30, 337W, 90rpm, 156(166)bpm(信号ストップあり)
  • 2nd: 04:15, 302W, 94rpm, 155(164)bpm
  • 3rd,: 07:56, 263W, 93rpm. 154(167)bpm

1st stage後半からすでにタレタレ。風の杜の看板ぐらいからジリジリとFJTさんから遅れを取りラストは30mほど開けられてしまった。2ndは55分組と合流。コータローさんが中盤からグイグイ上げてくる。差し返す脚がなく惜敗・・。3rdはFJTさんが牽きまくり。先頭交代するので必死っていう感じ。ダイセキ過ぎてからタレテしまい、ラストでもスプリントらしいスプリントできず。練習中にできないことは本番でできないので、たとえグダグダでもこういうところでちゃんとスプリントする習慣付けが大事だろうな。
高山では雑誌の取材の集合写真にちゃっかり収まってしまい、その後すぐ撤収。ぎりぎり9時40分帰宅。
55.0km, 1103KJ, BS 105
今月 818.5km(実走:288.8km, ローラー:529.7km), 17158KJ, BS 1458
= = = = = = = = = = = = = = =
自治会の総会に顔を出したのは今回で2回目?前回出席した時も気になったご老体が今回もかなり鬱陶しい。うちの自治会は自治会長は立候補制ではあるが、実際のところは誰も立候補しないので、なかば抽選で決まっている。そんな選ばれ方しているわりに、今までの歴代の会長さん(を含めた役員の方々)は責任感を持って必要十分な仕事をしてくださっていると思うのだが、この爺、そんな役員に対して「○○の案件にかんしてはちゃんと市役所に問い合わせたのか?」とか「自治会として市役所に意見していかねばならない」だとか口出しだけは一人前。っていうか「そんなに自治会運営に文句があるなら自分が会長しろや!ゴルァ!」って総会中にブチギレそうになった。どうせ定年して暇そうにしてやがるんだから・・・。とある方が、その爺に冷水を浴びせるような発言をしてくださって少し溜飲が下がって帰宅できたのが救いだったよ・・・。