積極的休養

ここんところ本業がかなりヒマ。ただ今、ほとんどおまたせすることなくadmissionしていただけるような状況。
おかげで昨日も定時過ぎに退社。帰りにパネポルチーニでベーグルを買ったのが運の尽きで、夕食に加えてパンも摂取。オーバーカロリーではあるが、前日意味なくカロリー制限かかってしまったのでヨシとする。
今朝はできれば朝練しようと目覚ましをかけたが、眠気が凄まじく起きるのには努力が必要なレベル。食欲もそうだが、これは身体が休養を欲しているのだと理解してすんなり2度寝。ここで罪悪感を感じてしまうのがよくないんだろうな。
パネポルチーニのベーグルに舌鼓を打ち(きなこベーグルと黒豆ベーグルが双璧。豆・芋系ベーグルが自分的にツボみたい)、夕方までの軟禁されてみるお仕事。練習云々抜きにして、これだけの快晴で外を走れないのはちょっとツライ。