半死半生練

今日は無事に早起き出来た。午前中は時間をもらえた(無理矢理もらった)が、暑くなる前に帰りたかったので5時出発。
前半戦【自宅〜箕面〜高山〜妙見山〜摂丹街道〜逢坂峠〜ひいらぎ峠〜加舎の里〜畑野コンビニ】
箕面駅前からの1st Stageは7:03と振るわず。その後もグダグダ。昨日の疲れが残ってるのか?

  • 1st ST: 7:03, 307W, 85rpm, 156(163)bpm
  • 2nd ST: 4:25, 263W, 84rpm, 151(163)bpm
  • 3rd ST: 8:19, 234W, 84rpm, 147(156)bpm

妙見も最初から最後まで上げきれず。21分弱もかかる。

  • 妙見山:20:46, 210W, 73rpm, 153bpm

野間峠を東へ下り、摂丹街道を北上。逢坂峠、ひいらぎを経て加舎の里へアプローチ。ここは少し頑張れた?

  • 加舎の里:7:30, 283W, 75rpm, 146(153)bpm

畑野コンビニで休憩と洒落込みたかったが、時間が早過ぎてまだ開店前・・・。
後半戦【るり渓〜篭坊〜後川〜永沢寺・母子〜三田ループ西側〜志手原〜香下峠〜切畑〜十万辻〜蓬莱峡往復〜自宅】
るり渓はまったりと。

  • るり渓:17:49, 222W, 73rpm, 128(144)bpm

天王から篭坊へと向かう途中でバシューっと前輪がサイドカットしてパンク。ここら辺は荒天のあとに走ると道がかなり荒れているな。
後川から永沢寺へ向かうあたりまではなんとか持ちこたえていたが、そのあとは微妙にハンガーノック気味、かつ脱水気味。休憩回数(というか水分補給)回数が劇的に増える。
十万辻を下り、帰宅したくなる気持ちをぐっと堪えて蓬莱峡・小笠峠経由での帰宅を目論む。ここまで100km以上、4時間以上走ってきて補給は600kcalのみ。少ないかな〜と思いつつも蓬莱峡を登り始めたが、2kmもいかないうちに完全なハンガーノック。引き返そうかと何度も思ったが、悔しいので意地で登る。昨日16分半で登ったルートを25分もかけて登坂。すでに練習としての意義はない。
さすがに小笠峠は無理だと判断する程度の理性は残されており、パンネルでパンを買い込んで帰宅。
出発前の体重61.9kg→帰宅後59.2kg
これでも帰宅後にパンと水分補給した数字。体重の5%の水分を失うとヤバイというが、完全にヤバイ領域に突入してたな・・・。死なんでよかった〜。
5:21:02, 139.1km(2254m up), 3025KJ, BS 260
今月605.4km (実走:383.9km, ローラー:221.5km), 13558KJ, BS 1154
= = = = = = = = = = = = = = =
グリコーゲン補充すべく、昼食は炭水化物祭り♪
パンネルのぶとうパン+素麺3.5人前(7束)食べたらさすがに吐きそう・・・。
= = = = = = = = = = = = = = =
お昼寝して身体を休めたあとは、娘とプール。芋を洗うような混み方・・・。
この半年ほどで娘の泳ぎがかなり上達していてビックリ!
とにかくお疲れな連休最終日。