同業者練【北摂周遊110km】

アヴェル所属のA田さんに音頭を取っていただき実現した同業者練。7月22日に第一弾を予定していたが「ふるふる詐欺」にあい中止の憂き目となった。今回は嫌になるほどの晴天。
自分を含め、業界関係者が6名に、アヴェルの若人を2名ほど無理矢理呼びつけて朝6時半に一庫ダム集合。コースは自分がアテンド。
まずは477を北上してひいらぎ峠まで。若人のみならず、皆さん出だしから踏みまくる。昨日のインターバルが思ったよりダメージを残しており、いきなり中切れしそう・・・。最初の登りは加舎の里。全くついていけず。メーター見ると300W出せてる区間がほとんどない。ありゃ、こりゃああかんわ、と本日はすでに負け戦が決定。
畑野を左折して173合流まで南下。来栖のファミマで最初の休憩。すでに暑すぎるほど。ガリガリ君を投入しておく。梨味。
リスタート後は、
はらがたわ旧道〜天王〜篭坊〜後川〜母子〜乙原〜小野〜三田ループ西側
と、進む。どっこもええとこなく、中切れ、付切れの恐怖に怯えながらの我慢大会。
三田ループ西側の売店で2回目の休憩。ガリガリ君2個目を投入。グレープフルーツ味。さっぱりしてて美味い。
三田ループ東側はマッタリペースで綺麗にローテーションが回り気持ちええ〜。大坂峠〜上佐曽利〜杉生〜変電所〜来栖〜173でダムまで帰還。ラストは阿古谷を通る予定だったが、もうお腹イッパイ。
105kmほど。

皆さん、本当に強い!ええ刺激になりました。ありがとうございました!アヴェルから来てくれたY瀬くんとT田くんにも大感謝!二人が来てくれたおかげで、今日の練習会が5倍ぐらいしんどくなりました(笑)
もう少し涼しくなったら第二弾企画します。
一応本日のデータ:テキトーっていうのはGCで適当に区間決めたもの。

  • 加舎の里:07:11, 299W, 88rpm, 159(165)bpm
  • はらがたわ(テキトー):19:10, 271W, 84rpm, 146(176)bpm
  • 母子(テキトー):10:57, 284W, 80rpm, 139(156)bpm
  • 小柿(テキトー):04:44, 292W, 81rpm, 78(119)bpm
  • 大坂峠(テキトー):04:47, 300W, 86rpm, 148(163)bpm
  • 上佐曽利の峠(六瀬)(テキトー):04:09, 293W, 87rpm, 151(163)bpm
  • 猪名川変電所:06:52, 274W, 80rpm, 90(146)bpm

4:54:47, 147.6km(1528m up), 3059KJ, BS 284
今月 264.4km(実走:242.1km, ローラー:22.3km), 5349KJ, BS 477
= = = = = = = = = = = = = = =
朝から息子が愚図って風邪を引いたか、っていう状態だったらしいんだけど、お昼すぎからはやや機嫌が悪いものの幾分落ち着いてきてくれた。良かった、良かった。
昼間は嫁さんのお友達が今日も来宅。昨日と違って小さな男の子を2人連れてきてくれたんだけど、男児が「怪獣」と言われる所以がわかった気がする・・・。ああ、恐ろしい(笑)
= = = = = = = = = = = = = = =
夕食には久々にカレーを作ってみる。カルダモン、クローブ、シナモンなんかを入れてさわやかな仕上がりのバターチキンカレー。(写真撮るの忘れてもた)
調子に乗ってライスとナンを食べ過ぎてみる。週末練は消費カロリーも大きいけど、その分、しっかり食べておかないと回復しないんだ!と自分に言い訳してみるとか。
= = = = = = = = = = = = = = =
さらに、夕食後には娘と父と一緒に駅前のお祭りへ。さすがに縁日は我慢した。