カレージャージ到着!【朝練:モーニング六甲山+裏六甲×2】、マクドナルド「ホットゴールドマサラ」

22時就寝。4時起床。4時半起きの予定が自然に目が覚めてしまった。老化現象。RSSやらメールやらをチェックしてグズってから5時ごろにようやく出発。
8時までぐらいには帰宅したかったと、涼を求めて六甲山へ。
ノーアップでいきなり六甲山。

  • 六甲山:44:48, 274W, 69rpm

昨日のダメージは濃厚なはずだし、アップもなしなので300Wを超えないように(というか超えられないwww)淡々とメディオペース。踏み込みすぎないから後半は脚が保って緩斜面区間はいつもより踏めた感じ。大腿四頭筋へのダメージはほとんど感じず、ハムストリングス、臀筋の疲労感が顕著。目指しているペダリングができているのか。
ギア比の問題は残るとしても、ノーマルチェーンリングの方がコンパクトよりも踏んでる感触はよい。駆動効率なんかが違ってくるんだろうか・・。ただ、現実的にはヒルクライムレースでノーマルを使えるほどの脚は持ち合わせてないので現状のままがベストだろうな。(去年の秋から試行錯誤して現状に至るわけだし)
一軒茶屋は素通りして裏六甲へ直行。時間的には裏六甲は2本が限界か。尾根線では緩斜面区間に引き続き脚が回ったので、裏六甲の1本目はTTしてみることに。
裏六甲

  1. 13:52, 287W, 71rpm
  2. 14:28, 275W, 69rpm

1本目は出だしからトルクがかかってかなりいい感覚で回せた。裏六甲は100mごとに距離表示があるのだけど、残り1kmまでがあっという間だった。こういう感覚の時はタイムが出る!ラスト300mからオールダンシングでもがいておく。おおっと出ましたベストタイム!この状態でタイム出せたのは自信になるな。
2本目もこの調子で!と走りはじめたが脚パンパン(泣)絞りだすように走ってフィニッシュ。
そういえば関西ヒルクライムTTの計測開始ポイントと自分が計測開始しているポイントが若干違っていたみたい。自分の計測開始ポイントからだと7~8秒ぐらいロスしている感じかな。
急いで帰宅して(パンネル逆瀬台に寄ってww)7時40分着。逆瀬台まで降りてきたら暑さで頭がクラクラした。真夏の練習は六甲山に限る。
50.0km (1513m up), 1517KJ, BS 160
今月 601.8km(実走:553.5km, ローラー:48.3km), 13556KJ, BS 1253
= = = = = = = = = = = = = = =
朝食を食べてゆっくりしていたところに宅急便がやってきた。何も買ってないハズやけどな〜、と受け取ってみると・・・
カレージャージ キターッッ!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小躍りしながら開封。我ながらすごいものを作ってしまった。ペイズリーが醸し出すハイソ感、ガネーシャのチャーミングさ、そしてカレーへのそこはかとないリスペクト。あー、もうたまらん。これ着てカレー食べに行きたい!


申し込んで頂いた方には、今日中に梱包して発送いたします。
= = = = = = = = = = = = = = =
ジャージ到着の歓喜に酔いしれる中、娘を連れてプールへ。その前にランチをば・・・ということで待望のインドバーガーが出現したマクドへ。

「ホットゴールドマサラ」と少し辛味を抑えた「マイルドゴールドマサラ」の2種類があったが、今日はもちろん「ホット」をチョイス。
バンズは普通のハンバーガーよりもややパサついている?いずれにせよやっぱりマクドクオリティで不味いバンズだ・・・。具材はカレー味をつけた甘辛ソースがかかったチキンが入っているのだが、ま、これは許容範囲かつ想定内の味。それよりも、作りおきなのか具材が冷めてたのが最悪。ハンバーガーの作り方も雑だし、所詮はマクドクオリティか。
当分マクドはええですな。とかいいつつ、今週末から発売さえるマックフルーリーのキャラメル味は美味いかもと期待しちゃう自分がいる。
= = = = = = = = = = = = = = =
プールで100mを数本泳いだが、体脂肪率が落ちているせいか、恐ろしく体が浮かないし、体軸もブレブレで最悪な泳ぎ。1.5kmのスイムなんて楽勝♪って思っていたが心配になってきた。ウェットの助けがあるからなんとかなるとは思うが・・・。