ソロっと箕面スーパー3000

22時就寝、4時45分起床。5時20分出発。ちなみにギアは54-39×12-29のチキン仕様ww
結局どなたからも参加表明のないままだったが、一縷の望みを持ちつつ中橋ローソンへ。

誰も来ず・・・。

というわけで今日の箕面スーパー3000はソロ練になった。
= = = = = = = = = = = = = =
本日のコース。
五月山〜天狗岩〜(妙見山〜堀越峠〜野間峠西側〜止々呂美〜天狗岩)×2
上げ過ぎると後半保たなくなるのは明白なので、基本メディオペースで。最初の天狗岩に行くまででいきなり雨に降られるが、幸いにも小雨で済んだ。賭けに勝った気分♪北摂霊園のキャットアイに乗りあげてしまってリム打ちパンク。もう替えのチューブないよ〜。
箕面スーパー3000のループの1周目は全然問題なく消化。2周目も調子は悪くなかったが、さすがに疲れてきた。野間峠を下ったあとに余野ファミマで最後の補給。ここで食べ物食べておけばよかったが後の祭り。最後の天狗岩に入った途端、急ブレーキ。ハンガーノックで全く進めなくなってしまった。補給食はハニースティンガージェル1本を残して全て食べてしまっていた。練習というよりとりあえず登るという強度でヒーコラ言いながらなんとかてっぺんまで登りきった。てっぺんで食べたハニースティンガーの美味いこと!ここまでで練習中の補給は1000Kcalほど。ダイエットを考えたり、帰宅後に美味いもんを食べようとか、いっつも同じようなことを考えて補給に失敗しているなあ・・・。ちゃんと食べないと走れないぞ。特に自分は燃費悪そうだし。
最後に本日のデータのまとめ:

• 五月山:20:58, 286W, 74rpm
  • 天狗岩(勝尾寺からと西田橋からの合流点から茨木高原CCまで):18:11, 263W, 74rpm

スーパー3000 1周目

• 妙見山(山頂への分岐点まで):17:13, 239W, 75rpm
  • 野間峠西側:11:20, 250W, 75rpm
  • 止々呂美:15:26, 287W, 69rpm
  • 天狗岩:18:16, 266W, 73rpm

スーパー3000 2周目

• 妙見山(下りに入る前まで):13:49, 263W, 73rpm
  • 野間峠西側:12:11, 274W, 71rpm
  • 止々呂美:16:15, 266W, 71rpm
  • 天狗岩:24:08, 195W, 59rpm

あー、疲れた。一人だと出力低いな。なお1周目の妙見と野間峠がやたらと出力低かったので、その後にゼロオフセット施行。雨の影響?
6:55:46, 165.1km (3652m up), 4225KJ, BS 416
今月 551.8km(実走:503.5km, ローラー:48.3km), 12039KJ, BS 1093