最後の悪あがき練#7ファイナル【六甲山】

24時前に就寝。6時前に自然起床。体感的には疲れは少ない。昨日は距離と獲得標高の割にはあんまり上げきっていないから(特に後半)?
7時前に出発。昨日の豪雨でずぶ濡れのBONTはもちろん乾いてないので、今日はスペシャシューズ。足を入れようとすると・・・浮腫み過ぎてて入らん(汗)ダイアルを緩めまくってなんとか履いた感じ。下腿も、心臓か腎臓悪いんちゃうってぐらいにムクムク。ま、とにかく出発しておく。
シルベスト練に行こうかとも思ったが、家を出た瞬間すでに照りつける太陽に嫌気が差して、避暑ライドへ方針転換。ということで悪あがき最終日は六甲山へ。
一軒茶屋までゆっくり登り始めるが、逆瀬川沿いで脚がすでに臨死状態。ガマンガマンの走りでとりあえず登り切る。

  • 六甲山:45:40, 247W, 63rpm,149bpm

続いて裏六甲。今日は数名の方とすれ違う。みんな考えることは同じか。斜度が緩いので逆瀬川ルートよりは回転で誤魔化せる。せっかくだから心肺系に負荷をかけておく。いつもどおり、ラスト300mはフルもがき。

  • 裏六甲:14:44, 232W, 71rpm, 158bpm

発汗量が異常。裏六甲走る前にもアクエリ飲んだが、もう一本飲んどく。
もう一発、今度は表六甲。いつ以来っていうぐらい登った記憶が無い。5kmもあるんやね。南斜面だからあち〜。裏に比べてはるかにきつい斜度にすでに発酵の終わっていた脚パンが無事焼き上がり〜。

  • 表六甲:22:37, 273W, 64rpm,

練習のご褒美に六甲山牧場でチーズソフトクリームを食べに行く。けど、せっかくだから再度山も登るか・・・と五辻まで移動。が、下界に一旦降りないといけない事実に恐れをなし、そのままUターン。その分、牧場までをメディオ強度で頑張る。頑張った分、ソフトクリームは格別に美味かった〜。
帰りはオルゴール館前の坂を登るのもツライぐらいにヘロヘロ。
72.2km(2062m up), 2019KJ, BS 204
今月 1099.8km(実走:929.5km, ローラー:170.3km), 25580KJ, BS 2435
= = = = = = = = = = = = = =
Quarq Cinqoが米国より帰還。8月9日に送って17日に帰って来てるから実質8日か。すばらしい。ちゃんと直ってるかな?