完全休養1日目:有給休暇

悪あがき練を全て終え、あとは身体を休めるのみ。
たっぷり寝るぞ!と22時に就寝するも、5時には目覚める。が、無理矢理もう一眠りして6時起床。せっかくなんで、アメリカ帰りのCinqoに換装して、洗車など。
今日は娘の参観日。有給休暇を取っておいたので、朝はゆっくり。
家族連れ立って参観に向かうが、なんと両親ともには参観できず、片親のみとのこと・・・。プリントに書いてあったらしい。リサーチ不足。
ガックリ来たけど、ちょうど軽く吐き気がしてたので、一足先に帰宅。ちょっと横になるつもりが・・・気がついたら13時。練習疲れだけかと思ってたら、どうも首のリンパ節が腫れてる感覚あるし、鼻汁もうっすら。結果的には、有給取ってよかったし、参観も参加せんでよかったのかな。
昼からは娘と約束してたのでしんどいながらもプールへ。平日だからいつもにも増してガラガラ。軽く700mほど泳いでおいた。前回に比べると少しは泳ぎがマシになったか。ランも同じで、ちょっとでも慣らしていくと随分違うな。910XTをプールで初投入。防水性能は完璧。ストロークカウントには感激した。でも説明書をちゃんと読んでなかったので、使いこなせてない感アリアリ。
まあ、そんなこんなで、ゆっくり休息できた一日。
浮腫みはまだまだ残ってる。体重は諦めモードで、自然減少に期待するのみ。これ以上の節制は逆効果なので、今週半ばからはしっかりカーボローディングに努める予定。その前にとりあえず強烈な便秘をなんとかせねば。さすがに無駄な重りをつけて走りたくはない。プールで自分の横姿を見て、下腹部のポッコリぶりにドン引きしたからね。昨日はラキソベロン10滴攻撃を敢行したが完全にレジストされてしまったので、今晩は30滴を投入。さて、反応はあるだろうか。