十兵衛(仮)初陣、逆瀬川・宝塚南口「ノノン」、カレパ@タージマハル上牧店

夜なべして組み上げた十兵衛(仮)にてサイクリング。

武庫川往復してみる。※田さんに試乗させてもらった時の印象通り、よく進むわ〜。踏み込みにリニアに反応してくれる。しかも振動吸収性はホンマにアルミって思うぐらいに良好。Madoneに比べ、ややアンダー気味?少しコーナリングがもたつく感覚ありかな(Madoneに比べて、だけど)。変なカーボンフレーム買うぐらいならこれで全然オッケーやね。
= = = = = = = = = = = = = = =
サイクリングの帰りに、逆瀬川と南口の間あたりにできたパン屋によってみた。
「小さなパン屋ノノン」さんは金〜日のみの営業。

写真の角を左折すると店が見える。まさに隠れ家。

カレーパン、クリームパン、栗のクロッカン、オレンジピールのパンなんかをチョイス。他のパンもなかなか美味そう。
カレーパンは職場すぐのカレー屋ナビンさんのカレーを使ってるとのこと。揚げパンではなく焼きカレーパン。できたてだったのもあるだろうけど、カレーが上手くてたまらん。
クリームパンもなかなか。ちょっとパンの部分が焼け過ぎだったけど、自家製クリームは程よい甘さで舌にのこらない。
他のパンも及第点以上。お値段も一個200円はしないのが多いし、なにより近いのがええです。
= = = = = = = = = = = = = = =
十兵衛の代わりにドナドナとなるCAAD9の箱詰め内職後にお昼は京都平安神宮にて親戚の結婚式。ウチの親父が出席予定だったのだが、風邪で寝込んでしまい急遽ピンチヒッターとして。
紅葉前だけど、京都はすごい人出。平安神宮は10数年ぶりだけど、結婚式場としては初めて。朱色が映えてええですな。
帰りに河原町高島屋でおみや漁り。洋菓子嫌いの娘のために満月 阿闍梨餅を購入。あと、催事場で北海道物産展をやってたので吸い寄せられてしまい、ルタオのドゥーブルフロマージュを購入ww パパラギのソフトクリームも食べておいた。これはイマイチ。西宮阪急で食べたルタオのSCの方が美味かったね。
= = = = = = = = = = = = = = =
19時からはタージマハル上牧店でカレージャージ完成記念パーティー、略して「カレパ」を開催。合計9名のカレー好きが集まった!・・・って@maepyonさん以外、ほぼいつものメンバーwww
あさぎりさんはあろうことか、R2キャノボ(門司→大阪)達成後にそのまま参加。梅田新道から上牧まであさぎりさんに列車を引かせようとしたオニがいたらしいヨ。
2時間制の食べ放題にしたのだが、タイミングが悪いことに自分たちと同時刻に20名ほどの団体客がかぶってしまい、料理が全然来ない。ナンだけ、しかもプレーンナンだけ先に来るっていう小麦粉テロに遭いつつ、カレーが揃ったのはオーダーしてから70分後ぐらい?

小麦粉テロにて腹をふくらませられていたが、そこはそれ、きっちり食べ過ぎておきましたよ。覚えているだけで、カレー3皿(チキンコルマ、マトン、ダル)、プレーンナン2枚、はちみつナン0.5枚、カシミリーナン0.5枚、チーズナン1枚、その他細々とナン合計2枚分ぐらい、チョウミン0.5皿、ビリヤニ 0.5皿、あとはタンドリー料理をちょろちょろ。明らかに食べ過ぎ。肝心のお味の方は良かった。
帰宅してバタンキュー・・・の前に、ドゥーブルフロマージュ半分ほど食べちゃった。テヘ。
いじょ。