ジョジョ展・暴飲暴食ツアー:京橋「ダバインディア」:渋谷「VIRON」、六本木「ロブション」

ジョジョ展に行ってみるというオタ丸出しの日帰り弾丸ツアーを敢行。あと、カレーとパン屋を巡る暴飲暴食ツアーも併催。
あ、出発前に85分ローラー。1000KJちょうど。
= = = = = = = = = = = = = = =
朝イチの飛行機で羽田へ。浜松町に着いた時点でまだ8時半になってなかったので、朝の腹ごしらえにと渋谷VIRONへ。ざんねんながら、狙っていたイートインでの朝食は自分の二組前で〆切。泣く泣くテイクアウトのパンをお買い上げ。いきなり1500円オーバーだよ(´Д` )

歩きながらクロワッサンとパン・オ・レザンをパクつく。どっちもかな〜りバターがタップリ。バゲットはお家へのお土産。
ジョジョ展はヒルズにて。入場には30分ほどならばされた。意外に女子だけの客が多いのにビックリ。さしずめジョジョ女(ジョジョジョ)?

内容は、原画を年代順に並べてあって、所々にオブジェやらARなんかの出し物がある感じ。
一番の目玉の荒木先生の原画は恐ろしく美麗。書き込みの細かさ、線の美しさもさることながら、色使いの鮮やかさには驚くばかり。カッティングシートみたいなのを多用してるのね。
年代順にみてみると、最近の荒木先生のカラーがなんか物足りないなと思ってた理由がよくわかった。年々色使いが地味になってきてるね。最近のは色目的には昔と変わらないけど、彩度が全然違って地味。荒木先生も歳とったんかな。
オブジェでは、スティキーフィンガーズを体感できるようなのが、個人的にはツボ。

トニオのレストランも開業中。一瞬迷ったが、我慢した。カレーが呼んでいる。
お土産は画集とポスターなんかを。あと、ジョジョリオンに出てきたごますり団子を売ってたので、一応ゲット。

= = = = = = = = = = = = = = =
せっかくヒルズに来たので、ロブションにも寄っておく。パンひとつ300円ってオイ!けど、カレーパンは美味しかったよん。バゲットロブションも美味しくて大阪空港でついつい完食しちゃった。
ランチは神谷町のニルヴァナムにて、・・・と思いきや、店に行ってみると土曜はランチなしorz
食べログで他に店を探すも、東京の地名が分からんから、どれぐらい遠いのかがよくわかんない。腹減ってきたし、とりあえず夕食候補にしてた京橋のダバインディアへ行くことにした。

ダバインディアは結構大きな店内なのに、訪店時には満席。期待は否が応でも膨らむ。南インドのミールスセットを頼んだが、これがすばらしいお味。スパイシーさ、味の深さともに大阪で食べてきたミールスとは別格。しかもお代わりオッケーときた!しっかりお代わりしときました。

あまりの感動に、もう他のカレー屋に行く元気もなくなってしまった。
パンだけ東京駅、日本橋界隈で漁り、予定より早めの飛行機でビューン。ちなみにパン屋は、メゾンカイザー、シニフィアン、木村屋だけにしといた。
= = = = = = = = = = = = = = =
歩き疲れたので宝の湯に行こうかと思ったが、ブツが届いたので、建屋内作業開始。気がつきゃ5時((((;゚Д゚)))))))
試走は仮眠後に回してベッドイン。