Asymmetric color

sakaismさんからお下がり品のUltegra 6700クランクを頂くため、お仕事帰りに吹田へ寄り道。
先週、組み付け不良で外れた左クランクアーム。ちゃんと見なおしてみると、そもそもBB30のベアリングの圧入が不足していたせいで、右クランクとの嵌合が浅くなってしまっていたようだ。そんな状態で乗っていたものだから、嵌合用の突起が削れてしまい、右クランクの溝に入らなくなってしまった。
Twitterで泣きを入れていたら、見かねたsakaismさんがお古のクランクを譲ってくださると。しかもロハで。(このオッサン臭い表現使ってみたかってんww)
十三からR176へ入り、なにわ自転車道経由にて吹田へ到着。お仕事中なのに抜け出してくださり、無事受け取り完了。しかもiHerbからのお取り寄せ家畜飼料をサンプルとしてつけて下さった。これでしっかり太れるぞ〜。ブヒヒ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りは阪急千里線沿いに北上。豊津の駅前で「らふれ〜ず」のシュークリームとの葛藤に勝利し、千里山から服部緑地方面へ抜け、豊中、伊丹と通過して帰宅。38.7km
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅後早速組付け。BBのベアリングはちゃんと圧入しなおしてあったので、あとはクランクを取り付けるだけ。実は、自分が使っていたUltegraはFC-6700"G"なので、いただいたものとは色違い。クランクごといただいたものを付けるというオプションもあったわけだが、さすが鉄人sakaism氏が使用されていただけあって、恐ろしく歯が摩耗しており、常用には耐えない状態。ということで、キメラ化が決定。

  1. 右クランクはもともと持っていたものを使って、左のみいただいたものを使う
  2. チェーンリングを付け替えてクランクアームは両側ともいただいたものを使う

ビジュアル的にはどっちもどっちな気がしたので、めんどくさいしプラン2を選択した。かくしてAsymmetric colorなCAAD10が完成したヨ。