誤差確認【朝練:3本ローラー 30分流し】

クランクつけたりしてたら23時半を過ぎてしまったけど、気合で4時半起床。
前から先延ばしにしてたCinqo+O.symetricとPTでの出力誤差検討を実行。
ちゃんとゼロオフセットを取ってからゆるゆるローラー開始。エヴァ破を復習しながら。

  1. Cinqo: Ave 197W, MAX 273W, 73rpm
  2. PT: Ave 189W, MAX 275W, 72rpm

PTの方はオートストップかけてなかったので、ぼけ〜っとして脱輪した瞬間などの出力ゼロ時間を含んでしまっているかもしれない。
いずれにせよ、実際に乗っている時に視認した数値はほぼ同じだったし、最大出力もほぼ同じ。誤差は極めて少なくキャリブレーションできてそう。
最近のサボりぶりから考えて、簡単に250W巡航とかできるのがおかしいなと思ってたんだけど、一応ちゃんとした数字が出てるみたいね。Qalvin使ってのセルフキャリブレーションで実用上問題ないレベルのキャリブレーションができていることが確認できて安心、安心。
やっぱり基準としての有用性からPTは手放せない。
= = = = = = = = = = = = = = =
ローラー中に、11/17初回のエヴァQ予約だん。「破」の時って、かなりマイナーな映画館しかやってなかったような記憶があるんだが、なぜ今回はこんなにメジャー展開なの?