狂っ狂っ狂っ回して♪【朝練:3本ローラーちょこっと+筋トレ】【ジテツウ】

けふも寝落ち+4時には起きられず。まだ身体が疲れてるみたいよ。
4時40分にムクリと起きだして5時からローラー。が、全然力はいらん。WU 10分中からテンション下がりまくり。そこからL4へ入れていくも集中力皆無。こんなん練習にならん!と割りきって中止。
とりあえず朝飯食ってたらやる気スイッチが入ったので、筋トレをば。いつものごとく、ブルガリアンスクワット 25Kg 10回×4セット。貧弱、貧弱ゥ〜ッ!な上半身を鍛えるべく、ワンハンドロウイングも12.5kg 15回2セット。ちと軽すぎ?
もはや筋トレマイスターと化してきているやま〜んさんのブログで知ったリフティングストラップというのを今日から使ってみたが、確かにこれはよい。自分ってば握力が弱いのでスクワットしてる途中でお手々がぷるぷるしてきちゃってたんだけど、これを使えば無問題。しっかり追い込めたよん。どんな分野でも便利な道具ってあるもんだ。
= = = = = = = = = = = = = = =
ヨーグルトとBCAAで筋肉をいたわってあげてから、起きた時にはまだ降っていた雨も上がっていたのでジテツウ。筋肉ほぐす意味も込めて、狂っ狂っ狂っと回しまくり練。130rpmを1〜2分ずつぐらい数セット。こんな日に限って信号引っかかりまくり。
雨中に走る趣味はないが、雨上がりでも快適に走れるように、あと、ブルベ用に泥除けつけようかな。