いちご狩り【朝練: 六甲山(3)】

今朝も六甲山詣。今日はダンシングの練習と、シッティングのフォーム維持をテーマに。ようやく45分切れた。

44分49秒。

そのあと、裏六甲1本。15分51秒。凹むタイム。

f:id:hashisho:20130602082430j:image:w480

小雨がパラつく中、表六甲から下山。

f:id:hashisho:20130602082658j:image:h480

まだ6時半で、どこのパン屋も開いてない。ということで、今日もワダさんへ。7時からというのはやはり貴重なのか、チョット行列状態。

その場でクロックムッシュをパクリ。

f:id:hashisho:20130602082637j:image:w480

苦楽園で苦しんで帰宅という定番コース。

50kmちょいで1500m upと効率よし。

53.3km, 1489KJ, BS 147

今月 106.7km, 2862KJ, BS300

= = = = = = = = = = = = = =

帰宅後は家族でいちご狩り。時折練習でも走る神戸市北区の「二郎」(「にろ」って読むんやねえ)地区へ。宝塚からだと西宮北トンネル抜けたらびゅ~んと30分強。

この手の「狩り」系は正直味には期待してなかったんだけど、恐ろしいほどに甘い!形は悪いし小ぶりではあるけども、今まで食べたどんな高級あまおうより甘い。熟しきってるいちごってこんなにも甘いモノなのか・・・。

後にsakaismさんから教えていただいたのだが、この二郎地区のいちごは市場には出まわらず、現地のみの販売限定だそうな。品種的に甘い、っていうのもあるのかもしれない。

いずれにせよ、朝食食べたばかりであんまり食べられへんやろって思っていたのだが、別腹を見事発動して150個ほど食す。市販のパックでいうと4~5パックほどかな?

今年はそろそろシーズンもおしまいみたいだけど、ぜひともオススメ。