初詣ラン& 食べ過ぎ正月part1

まあ昨日のお泊まりはかなりしっかり働いた訳で、お疲れ気味の中、嫁さんの実家へ帰宅。
とるもとりあえず初詣ランへ。河内長野の名刹・観心寺へ初詣。毎年思うのだが、「詣」って言葉をお寺に使うのって正しいの?普段は「参り」だよね・・・。あ、神社もそうか。
往復13km。途中、ここには到底書けない予想外のアクシデントはありつつ、無事完走。
ランにどハマり中。月間300ぐらい走ってみようかしら。

= = = = = = = = = = = = = = =
お昼過ぎからボチボチと親戚が集まり始めて、呑んで食べて・・・。ぼんち揚げとか、源氏パイとか普段絶対食べないお菓子食べ過ぎといた。お義母さんの料理がマジで美味すぎるので、これまた食べ過ぎ。
自分でなんもせんでええし、嫁さんの実家は危険だわ。さながら養豚場。