食べ過ぎ正月part2 カレー初め@アリーズキッチン

まったりと朝を過ごす。息子さんはすでに伝い歩きし始めた。まだ7ヶ月ですけど?

10時前に嫁さんの実家をデッパツ。
行きは夕方だったこともあってR310で直行したけど、あまりにも走りにくい楽しくない道なので、帰りは少し遠回り。観心寺すぎあたりからグリーンロードに入り柏原まで。そこからは大和川沿いに大阪市大まで。グリーンロードはともかくとして、大和川沿いでは異常なほどの向かい風。250W以上で漕いでるのに25km/h出ないとか。
小一時間お仕事してから帰宅。大和川沿いを走っていた時よりは少し風は弱まっていたかな。
90km弱。
= = = = = = = = = = = = = =
すぐにお着替えして電車で再び大阪へ。
阪急梅田でランニングシューズを物色。イングス潰れたんやね。お店の人にハーフのタイムを言って靴を見繕ってもらったら、かなりレーシーなやつをおすすめされた。試着してみると、普段のランシューより軽い軽い。さすがにMR00の方が軽いけど、あれは特殊な靴やからね。MR00履いてる時のほうが足の運びは明らかに軽くてスムーズなので、それなりのタイムを狙おうとすれば、やっぱりそれなりの靴をはくべきなのかしら。しっかし、サイクリングシューズに比べたらランシューって安いなあ・・・。ま、耐久性が全然違うから比較はできないか。いいフィーリングの靴はあったけど、カラーリングがありえないものだったのでやんぴ。
男館でもお洋服を物色したけど、コレといったものは見つからず。
= = = = = = = = = = = = = =
心斎橋へ移動して、19時からカレー初め会。アリーズキッチンでビュッフェなのだ。メンバーはいつも通りwwwで、あさぎりさん、ななしきさん、Jestくん。
カレーは10種類ぐらい?あとはビリヤニが4種類ほどと、チキン系のお料理が6~7品ほど。

ビュッフェを専門的にやってる店ではないので、保温容器に入れられておらずカレーが冷め気味だったのはご愛嬌だが、このお店のカレーはさすがに美味い。全種類のカレーを食べたけど、マトンカレーが美味かったなあ。
それと全種類制覇したビリヤニは安定した美味さ。年末に食べたシンちゃんとこのビリヤニもよかったけど、こっちのほうが上手かな。
ま、きっちり食べ過ぎておきました。
吐きそうになりながら帰宅。