正月休み最終日

嫁さんたちも実家から帰宅して、正月休み期間初めて家族水入らずで全員集合。
もともとのんびりしようと考えてたので何も予定なし。午前中に洗濯・掃除なんかを片付けて、お昼前から西宮ガーデンズへおでかけ。
ランシューズを見たかったんだけど、品揃え悪く収穫なし。
娘も靴を物色してて、生まれて初めて運動靴以外の靴が欲しいと言ってスエード調のブーツを購入。親バカ丸出しだけど、これがよく似あって可愛いんだわ (*´∀`*) 。「誰々くんがカッコイイねん」とか不遜な発言が垣間見えるようになってきてお父さんとしては小学校進学が心配で仕方ないわけだが、オシャレにも気を使うようになってきて女の子してるなあ〜と嬉しくもあり。そのうち相手にされなくなるやろな。今のうちに遊んどこ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りにランドヌールvol2をようやく捕獲。週末のブルベの参考にできることはないかな〜。って、400kmだとヘルメット尾灯なんかいるんかいな!早速オーダーっと。
= = = = = = = = = = = = = = =
トレランのラスト数キロで左足を捻ったようで、軽い捻挫気味。朝にテーピングしておいたら、一日快適に過ごせた。

テーピングの基本 (OUTDOOR POCKET MANUAL)

テーピングの基本 (OUTDOOR POCKET MANUAL)

この本を参考に。怪我のテーピングと言うよりは予防法を含めたキネシオテーピングの本。安くてわかりやすくて、何より効果を感じられるええ本です。キネシオテーピングの本って大体高かったし、わかりにくかったからね。オススメ。