10年選手

お泊り明け。ノーコール♪
週末に備えて今日はトレーニングなしの予定。
= = = = = = = = = = = = = = =
結婚して今年で丸10年を迎えるのだが、結婚を機に購入した家具やら家電やらの入れ替えをあれこれ画策中。
一番の大物はダイニングテーブル。嫁さんと二人での生活には大きすぎるかなあと思って買ったテーブルも今や完全に手狭。特に、うちの父やら弟家族なんかを招いて食事をするとなるとどう考えてもスペースが足りない。一回り、いや、二回りぐらい大きいテーブルに替えたい。
そこそこしっかりしたテーブルを買ったので、機能的にはまだまだあと10年は余裕で使えそうなぐらいだし、今までの生活の記憶が残っているものだし名残惜しさはある。
家自体は今のところ終の棲家にする予定なので、次に買うテーブルはそれこそ10年じゃきかないぐらいの時間を一緒に過ごすことになるだろう。安い買い物でもないし、悔いのないように、しっかり考え吟味して、使って心地良いものをオーダーしたい。
週末は家具屋に調査に行こうかな。