ローラー初め?、カレーの日、梅田エキマルシェ「camp」

昨晩は梅田を徘徊してから帰宅。製パン材料のみ購入して、お洋服の収穫なし。今日も雨みたいだし、電車で通勤して、再び徘徊予定。メンズ館行こう。
= = = = = = = = = = = = = = =
4時半起きでローラー。ランばっかりやってたから、何気に今年初?CX WC第3戦をオカズに。ネイスかっこよすぎるやろ。
【3本ローラー:L4 15分×2】
15分入念にWU後に、L4 15分を2発。2発目は5分ずつのビルドアップにしてみたら、平均では1発目よりええ数字になった。ネガティブスプリットがええのん?
この程度でもnausea(++)

  1. 268w, 89rpm, 157(162)bpm
  2. 273w, 87rpm, 155(162)bpm


= = = = = = = = = = = = = = =
TLで知ったのだが、本日はカレーの日らしい。wikiってみたら、1982年に学校給食で全国全ての一斉にカレーライスが出た日らしい。なんか由来知るとびみょ~。
ともあれ、祭りには乗っておく。
夕食は昨日迷いに迷って入らなかった、梅田エキマルシェの「camp」にしてみた。
着いた時間が早かったからか全く待たずに入れた。イチオシの「一日分の野菜カレー」に手羽元を加えてたんぱく質を補った「完全食カレー」をオーダー。辛さはモチロンMAX!
食べログ情報では結構待たねばならぬとのことだったが、混んでなかったからか、比較的すぐ出てきた。

ひと口、ふた口、と食べ進めるが、んんん?全然辛くない。コレで辛さMAXって、ノーマルはどんだけ甘いの?1/3ほど食べたけど、どう考えてもオカシイ。思わず店員さんを呼び止めてホントに辛さMAXか確認したら、調理してる兄ちゃんが「あっ!」だって。どうも辛味を足すの忘れてたらしい。すぐに作り直してくれた。
さて改めて食す。辛さはさすがに全然違うけど、それでも大したことない辛さ。ココイチの3辛ぐらい。野菜タップリだからボリュームは満点だけど、問題はベースのカレー。何というか、全くもって無個性なカレーなのさ。ココイチも大概無個性だけど、あれよりも無個性。野菜を引き立ててる、という訳でもないし、逆にカレーが浮いている訳でもない。とにかく無個性としか言いようがない。旨味が乏しいのかなあ。
なんにせよ、カレー食いとしてはちと残念な感じ。野菜不足になりがちなカレーとしては、栄養バランスはええねんけど。もう一捻り加わるとかなり化けそうな予感はある。
= = = = = = = = = = = = = =
満腹のまま、お大丸でお洋服選び。昨日のルクア巡りが全くムダだと感じられるぐらいに一瞬で気に入ったものが見つかった(^o^)
= = = = = = = = = = = = = = =
阪急梅田駅の構内にて聖地を発見。

伊勢丹?かどっかにもおんなじような店あるんちゃうん?
(※1/23追記:自分が勘違いしていただけで、このお店のことでした。なんで今まで気付かんかんったんやろ?)
まあ、自分的には嬉しいお店。店内で選んだカレーをその場で食べることもできちゃうみたい。宴会帰りに〆カレーとして重宝しそうですな。
今日はおみやに3つほど保護。