1KW【朝練:3本ローラー L3 20分+L4 10分】【ジテツウ】

昨日の睡眠時間が3時間半ぐらいだったからか、帰宅した途端眠い眠い。日課の昆虫ブローカー業だけなんとかこなして即就寝。
= = = = = = = = = = = = = = =
4時には起きれず、4時半すぎ覚醒。布団でひとしきりグズってから5時に離床。5時15分からローラー開始。膝裏の違和感は解消されてきているけど、まだ残ってるのでランは自重。どうも下腿三頭筋のダメージっぽいね。お風呂でモミモミしてたらだいぶマシになってきた。ランの時に、蹴りだし過ぎてるんやろうか。極力蹴らんように意識してるんだけど、インターバルではそうもいかんかったのか。
閑話休題。
お時間ないのでWU10分→L3へ移行。案外良く回るし、息も上がらないので、20分で切り上げて、残り10分をL4域まで上げる。CD5分でフィニ。

  • L3: 253W, 86rpm, 132(140)bpm
  • L4: 289W, 87rpm, 148(153)bpm

今日は股関節から回すことを特に意識してできた。膝を使うペダリングすると膝裏の違和感が増すので、アラートとして利用している。そのおかげか、L4域も比較的楽に回せた。
24.0km
= = = = = = = = = = = = = = =
せっかくのよいフィーリングなのでジテツウ時も股関節からの動きを意識して。追い風基調だったこともあり快走!電車通勤での寄り道も楽しいけど、やっぱりジテツウ最高っす。
21.1km
= = = = = = = = = = = = = = =
帰り道もフィーリングよく脚が回る。足ではなく「脚」という感覚で、股関節が使えてるなあ〜ってよく分かる。調子が良いので、膝が少し心配だけどスプリント。でややや〜、って頑張ったら1040W。1KW越えたのは初めて!でもPMのゼロオフセットやってなかったのを思い出し、ぬか喜びorz
ゼロオフセットやってからもう1発行ったけど、950W。ただ、1発目とくらべてカカリが悪かったし、定常走行してる時の出力もオフセット前後でほとんど変わってなかったから、1040Wは幻ではなかった、と思い込むことにするww
21.6km