【朝練:ランのち3本ローラー】【ジテツウ】

22時半就寝、4時半起き。3時45分の目覚ましを止めた覚えが全くない。
寝覚めはすっきり。疲労感ほぼなし。
4時50分出発でランへ。膝裏の違和感(下腿三頭筋内側頭が原因というのはほぼ間違いない)はとれていないけど、まあどんなものかと走ってみることに。もちろんスポーツバルム赤2は欠かさない。
ペースを上げ過ぎると蹴り出しが強くなって下腿を使いすぎてしまうと考え、タイムは見ずに気持ちよく走れるペースを維持。
定番の宝塚大橋→武庫川沿い→競馬場→自宅コース。
11.2km, 51:24, 4:35/km
中盤の平坦区間は大体4:25/km前後。これぐらいだとずっと走れる感覚だなあ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅後、カロリー消費のためにローラー20分。8.1km, 200KJ
= = = = = = = = = = = = = = =
脚が回ったのでジテツウ往路はR2合流まで上げ気味で。
21.3km, 419KJ
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りも空腹で死にそうだったけど、妙なパワーが出てきたので武庫川で上げる。

  • 武庫川:268W

カレー食べたい気持ちもあったけど、エンゲル係数上がりすぎなのを少しだけ気にして、まいどおおきに食堂の閉店前セールで腹を満たして帰宅。なんかものさびしい気もするけど、栄養的にはどう考えてもこちらのほうがええわな。
21.3km