京都南部周遊の旅

メモ: 膝裏へのダメージ軽減を狙ってサドル高下げる730→727mm。
= = = = = = = = = = = = = = =
おやつ時あたりからお仕事関係のお勉強会が京都であるため、せっかくなので、早めに京都入りして京都満喫ツアーへ。
桂川の河川敷にデポして出発。まずは京都の最南端を目指す。桂川CRを経て、木津川CRへつなぐ。追い風サイコーで35kph以上をキープ。サドル下げたのがええのか、やたらとPowerが出てる。心配になって何度かキャリブレーションかけたぐらい。PTだし本当の数字と思い込むことにした。あっという間に木津駅まで到着。ここから2〜3kmほどのRegal+eで補給。前回少ししか買わずに激しく後悔したシュクレブールを5本ほど確保。ベーグルも美味しかったので捕獲しておく。

補給も終え、すぐに復路へ。・・・と、急に吹雪状態(泣)斜め前からの猛烈な吹雪で目が開けてられないぐらい。10分ほどで吹雪はおさまったが、強烈な向かい風は続く。300w近くでも20kph台前半。誰が言ったか、「木津川Climbing Road」もしくは「Crying Road」。平坦ヒルクライムを堪能してると、御幸橋近くでまたもや吹雪ジュン。
桂川CRに入って、さらに吹雪ジュンが凶暴化。走ってる身体に積雪してきてこんな状態。

かと思いきや、数分で危険地帯を抜け出して、こんな素敵な景色。

そんなこんなで駐車場近くまで戻ってきたのが13時。
まだ時間があるので、京都市内へランチと買い出しに自転車で向かうことにした。
北大路まで向かい風の中チンタラ走り、ブラウニーさんへ。種類豊富なベーグルを見て、自作ベーグルの参考にさせてもらう。もちろんおみやもゲット。7個ほど。ここはチョコベーグルとエスプレッソベーグルが特に旨し。
ランチはお正月に食べられなかったTADKAをご指名。烏丸通を南下してお店へひとっ走り。追い風で40kph出る出る。空腹で死にそうになりながらたどり着くと・・・

泣けるッッッ!!(;´Д`A
この絶望感たるや!
このお店とはつくづく相性悪いんやろね。
ションポリしながらベーグルを貪り駐車場まで帰る。
103km, 2679KJ, 206W(213W), 81rpm
お着替えしてお勉強会へ。