楕円のジレンマ

リベンジェンス体験版に興じてしまい、5時半まで寝坊。斬撃の爽快感がヤバすぎるよ、コレ。
愚図って6時からローラー30分。ARでタラタラタラ。
オシメに換えた十兵衛ちゃんでやったんだが、負荷付き3本ローラーだと空走時間を取れないのでFDが全然アウターに上がらん。これは如何にFD-9000と言えど、オシメ使っている限りは諦めるしかないのか・・。
オシメのダメっぷりを確認、というかシマノ純正リングの変速性能の素晴らしさを懐かしみながらローラーしてたんだけど、一方で回しやすさというか漕ぎやすさはオシメが素晴らしい。madoneに付けていた時よりも気持ちよく回る。サドル高の問題もあるかもしれないけど。それにしても今朝のオシメは気持ちよかった。
やっぱり楕円は捨てがたい。変速性能と気持ちよさ。このジレンマに悩む。マスドレースに使うとなると変速性能は犠牲にできないしなあ・・・。って出るんか、今年?
FJTくんが導入した台湾製リングの変速性能に期待。
今月 ライド 589.0km、ラン 71.2km